プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒検を受けた日に、免許センターで本免試験は受けられましたか?

A 回答 (5件)

こればかりは地域による。


例えば、卒検が午前中に行われて人数が少なく、11時ころには卒業証明書をもらって全てが終わり、10kmくらい離れた免許センターに家族の車で行って午後1時から受付の試験を受ける事ができれば可能ではある。
参考までに、当方の県では、指定教習所卒の普通・準中型・二輪の学科試験は午後試験(受付は13:00~13:30)であるので、卒検当日の受験は可能かもしれない。
    • good
    • 0

教習所により試験時間及び結果受取が異なる。


また、試験センターも、地域により試験時間が異なる。

私のところは、不可だったね。
試験が午前中にかけて行われて、結果や証書を受けるのが午後。

私の時は、試験が1日に2回行われていることもあったが、午後もありましたが、それでも無理でしたね。
    • good
    • 0

免許センターで本試験の実施は朝から行われます。

地域に
よって時間帯は違いますが、自分の時は午前10時からだ
ったと記憶しています。卒検を午前10時までに終える事
は無理ですから、卒検を受けた当日に本試験を受けるのは
無理です。
    • good
    • 0

ムリ!


卒検は午前~昼頃まで、免許センターへ移動もムリ!
    • good
    • 0

その日に受けたと思う、確か。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!