電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のペットに話しかけるのは変なのでしょうか。

ペットに話しかけたほうがなつく気がするのですが。

A 回答 (6件)

変じゃないです。


普通に話しかけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変じゃないですよね。

お礼日時:2022/03/19 20:12

こんばんは



変ではありません。

子供に話すように話します。話しかけると反応します。
    • good
    • 0

飼ったことない人からすると変に見えるかもしれないが、


飼ったことのある人は、みんな普通にするよ。
    • good
    • 0

話しかけないとなつかないです。



といっても、小さな動物、小鳥とかハムスターなどはもともとあまり懐きません。
彼らには人間はあまりに大きすぎるからだと思います。
だから期待し過ぎない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>といっても、小さな動物、小鳥とかハムスターなどはもともとあまり懐きま>せん。

そうですね。

お礼日時:2022/03/19 20:14

私にたくさん話しかけてください。

あなたの話す言葉は理解できなくても、あなたの声を聞けば、私に話しかけてくれているということは理解できます。
犬の十戒より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 20:12

えっ、普通自分のペットに話しかけるでしょ。


犬や猫なら話しかけると反応してくれるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反応しますよね。

お礼日時:2022/03/19 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!