電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「桃の節句」。

「桃の花」と言えば、「桜の事」でしょうか?。 

案外知りません。

九州は、サクラの開花宣言がありましたが、
本州は、そろそろ、「開花」でしょうか?

A 回答 (4件)

桃も桜も同じバラ科の落葉高木ですが、開花時期等が違うため


桃と桜は別物とされています。
ですから桃の花と言えば桜の事と言うのは大間違いです。

桜にも実が付きますが、この実は食べれません。食べれるよう
に改良したのがサクランボ(桜桃)です。

開花宣言はニュースをこまめに見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

詳細に、ありがとうございます。
とても、分かり易かったです。

お礼日時:2022/03/20 15:21

桜の花はさくらんぼの花です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 15:19

桃の花は、桃の花です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 15:20

桃の花です。

桜とは違います。
梅、桃、アーモンド、桜、の順に花が咲きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

ありがとうございます。
やはり、桃の花は、「桃」なんですね。

お礼日時:2022/03/20 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!