アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのリフォームを考えています。
便座と一体式のトイレは、便座が壊れたら全交換になるからオススメできないと聴いたのですが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

その通りです。

壊れたら交換すれば良いのですが、一体型は
本体と便座が一緒になっていますので、交換となると全てを
交換する事になり、工事も長引きますし料金も高くなり家計
を圧迫します。最近では便座だけを交換できるタイプもあり
ますので、本体に異常がなく便座部分だけ異常があるなら、
便座だけ交換すれば良いだけで経費も少なくなります。

今は一体式でしょうか。だったら便座だけ交換できるタイプ
にされてはどうでしょうか。最初だけは通常の交換費用にな
りますが、次からは便座だけ交換すれば経費は安くなります
ので、一体式はやめられた方が無難と思います。
    • good
    • 0

今まで


既存の便器にメーカー関係なく便座が交換できる
トイレと

近年はデザインも優れてますので
便器と便座が専用の物

TOTOネオレストは部分交換出来ますが他社の交換用使えません。
便器と便座で他社と交換が出来ない。
それだけです。


蓋を割ってしまった場合
TOTOネオレスト専用で約5000円します。
ホームセンターで売られてる他社の安物が付ける事が出来ません。


予算が無い場合、汎用性の高い普通のトイレがお勧めです。
賃貸で普及してますしh耐久性も良く出来てます。
    • good
    • 0

便座のみが賢明です

    • good
    • 0

まるごとの交換になります。

    • good
    • 0

便座一体式のトイレは、便座が壊れたら全交換になる。


必ず壊れるから、エアコンや洗濯機よりもその時ずっと高くなる。
トイレ住器も高いが更に水道屋工事代技術料もかかる。
便座一体式トイレは、温水洗浄ユニットが壊れやすい。
リフォーム業者はそれも含めてなるべく儲かる方法を勧めてくる。
客の味方を装って十数年ガッチリ儲けようとして準備整えているのだ。
私なら、温水洗浄便座はホームセンター売の汎用品が取り付けられる洋式便器にする。
便器やペーパーホルダーはトイレ室内工事のクロス張が終わってから置かれる。
    • good
    • 0

便座というより洗浄便座(ウォッシュレット)一体型ですよね。


仰る通りで、見た目は格好良いですが全体交換になるものもありますので、分離交換出来る物が良いと思います。
    • good
    • 0

実際も何も、普通そうでしょう?



ビデオ、DVD一体型テレビと同じですね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!