アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の奥に口内炎みたいな物が出来ました…泣。

17日くらいから喉の奥が痛くなってきて18日に痛みが強くなったのでライトを当てて見てみたら口内炎みたいな物が喉の奥にできてました。位置は正確に言うと口蓋垂の右隣です。

最初は風邪かと思ってましたが喉だけでなく右耳の穴から右側の喉にかけて痛みがあるのでイヤフォンのやり過ぎかなと思います…。

でも左側はなんともありません!!
なので風邪の喉の痛みとは違って余り辛くは無いのですが痛みが中々収まりません。

今日から初めての一人暮らしで親に相談したらショコラBBを飲んでみてと言われたので買ってさっき飲んだんですが初めてで効くか正直分かりません。

初めて来た所ですし周りの病院も良く知らないのでなるべく自力で治そうと思うんですがこの様な場合○○は食べておいた方がいい、避けた方がいいや○○をすると良い、悪いなどを教えて頂きたいです!!

大学の入学式までに治らなそうであれば病院を探して行きたいと思ってます。

A 回答 (3件)

やはり病院に行くのが一番でしょう。


耳鼻咽喉科でグーグル検索して、
近所の病院に連休あけたら行きましょう。
それまでは、出来るだけ食べないようにして、
自然治癒能力を活性化させるといいでしょう。
断食すると消化に使われるエネルギーが
治癒に回されるので、断食が効果的なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院に行ってきました。
あまり食べずに治るのを待ちますね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 11:14

蜂蜜を白湯に混ぜて飲むと喉系の痛みは多少緩和されます。


よく寝て、湯船に浸かって休みましょう。
生活に支障が出るならすぐ病院を探したほうが身のためですが、、
無理しすぎず1人暮し頑張って下さいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂蜜がなかったので白湯だけ飲みましたが痛みが少し緩和されました!昨日病院へ行き薬も無事貰うことが出来ました。一人暮らし頑張りますね!ありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/23 11:15

チョコラB Bは効きません。

放っておいて長引かせるよりは、ネットで耳鼻科探してさっさと行くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院へ行き薬ももらいました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/23 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!