電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、1月の半ばに開腹下子宮全摘手術を受けて1月中に復職致しました。
未だに急に全身が痛くなってしまったり、手足が急に硬直したり痺れたりしてしまいます。
そのため、業務中であっても痛くなって薬を服用する事が結構な頻度であります。
薬の内容は、ロキソニン1錠・胃薬1錠・痺れの薬1錠を1袋として2袋の計6錠を一回で服用しています。
何度か薬を服用している場面を会社の人に見られてしまっているのですが、何故か皆『私さん、まだ辛いんやね…。やっぱり無理して会社来てるんだね…。』というような心配と『あの薬の量凄く多いわ』という軽く引きぎみな表情を浮かべてらっしゃいます。
一回で6錠服用は引いちゃいますか?

A 回答 (4件)

引きませんし誰もあなたをバカにしません。

    • good
    • 3

別に、なんとも思いませんよ。



わたくしも、高血圧と脂質異常症のため、毎日1回5錠飲んでおりますので。
特に違和感はないですね。

なお、個人的には、
この程度のことで、【引く奴】の方がおかしいんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 1

まぁ、風邪薬に比べたら、多いわな〜、しかし、高血圧や心筋梗塞、糖尿病に比べたら、少ないから、50歳前後からなら、当たり前にある光景ですよ。



20〜30歳なら、多いと感じられるでしょうね。
    • good
    • 3

確かに引きますよ。


でも、それは見ているひとからすれば、
びっくりもしますけど、
好きで飲んでいるものではないですから、
大変だなぁ。と思いますよ。
多いとは思うけど、それは仕方ないことですから。
気にしない方がいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!