電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護制度はある意味、勝ち組ですか?

A 回答 (3件)

俺は嫌だな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう言う人好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 17:23

生活保護制度を運用できている日本は、勝ち組かもしれません。


貧しい国なら、そういうことはできないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

生存権とかねえ。

日本国憲法第25条
1 すべて国民は,健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は,すべての生活部面について,社会福祉,社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない

健康で文化的な最低限度の生活とは現金を上げることだろうか?

お礼日時:2022/03/25 17:27

必要な人には大事なだけで、凄い生活が出来るわけではないので、それでも勝ったと思えるなら、それはそれでいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

狭い生活にはなるけどね。半径1キロぐらいかな?

お礼日時:2022/03/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!