プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは。実は少し前から、内職をしたいと思っているんですが、内職の仕事はどうやって探せばいいのでしょうか?例えば、外に働きに出るのであれば、フロムエー等を見ればいいと思うのですが、内職は、やった事がないし、もちろん探したこともないので、どうすればいいのかわからないんです。誰か知っている方いましたら、教えてください。ちなみに名古屋市在住です。

A 回答 (6件)

インターネットを使った内職で聞いたことがあるのが「ネットレディ」というものです。


知り合いが昔やっていたらしく、ちょっとしかしらないのですが、
出会い系サイトのサクラらしいです。(あまりいいことではありませんが。。。)
自宅でできるのがよいらしく、月4万~20万の仕事らしいです。
信用できる会社ばかりとはかぎらないので、それ関連のHP、2ちゃんねるなどで情報を得た方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

「内職商法」でカモになる典型パターンです。


もと働いていた会社など、限られた信用できる会社からの仕事以外は、やめましょう。
アンケートをホームページで答えて、数ヵ月に数千円商品券や図書券もらっているほうが、ずっといい。
    • good
    • 0

いわゆる昔からある内職ですよね。


封筒を糊付けして1個1円とか、造花を作って一つ50銭とか。
そういうまとも(?)な内職なら職安へ行けば紹介してくれるのではないでしょうか?

あと、団地の奥さんなどは、よくグループを作ってそういう内職をやってたりするみたいですから、近所の奥さんなどに聞いてみてはいかがですか?

下記のサイトは内職さんの募集などもしているみたいですが、「ふりーとーく」というページは参考になるかもしれません。

ちなみに京都の会社ですから、あくまでも参考程度にご覧下さい。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/minago/index. …
    • good
    • 2

こんにちは。


私は名古屋市民ではないので、参考になるか分かりませんが、私の住んでいるところでは、市で職業相談室というものを設置していて、そこでパートタイマーや内職の斡旋をやっています。
私の知り合いもそこで内職を探したそうですが、怪しいところは扱っていないので安心して仕事ができるそうです。
もしかしたら名古屋市でもそういった相談窓口があるかもしれませんから、問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

http://townpage.goo.ne.jp/Search.php?TAB=&text_c …
タウンページに載ってました。近くにあれば良いですが☆
    • good
    • 1

ネットで探すと内職は怪しいものが多く、私は諦めました。


有料登録制のものや初期費用が必要なものは絶対にまともなところではないです。
あと始めに資料請求をするようなところもまず怪しいと思った方がいいでしょう。
本当にろくなところがありませんでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!