電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで、担当職員に暴言を吐かれました。どうしたらいいでしょうか?56歳男、雇用保険受給中で、2級精神障害者です。

A 回答 (4件)

ハローワーク職員からの暴言について


派遣社員であっても、ハローワークに派遣員は準公務員扱いになります。
ハローワークの上司又は都道府県の労働局に申し出ることです。
特に障害者と分けているときは言動に注意して対応することになります。
    • good
    • 1

何時か、恥を知りその身を正すでしょう

    • good
    • 0

次回から録音

    • good
    • 1

現在のハローワークは窓口業務は民間委託会社です


公務員では有りませんし、知識不足の方も多いです

ハローワークの管理職の方に直接話しましょう
そのためには、いつ、何時ころに、どんな話をしたか
どのように言われたのか
克明にメモを取ってください

それをもって、管理職に直接訴えましょう
精神障碍者であることと、暴言は関係のない事です
あなたの受けた実際をあなたの気持ちのままに話してください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!