プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はなぜ電力が逼迫しているのでしょうか?今後はどうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

予備の火力発電所の待機期間が過ぎたため

    • good
    • 0

エネルギーの重要性について理解してない官僚、政治家が多数存在するためです。



エネルギーの安価な供給=経済成長力

なのです。でも、益よりも、目先の選挙のことしか、考えてないから、「節電」要請をします。
お前ら、「節電」ちゅうのは、原発再稼働してから言え!!!!!!って言いたいです。
    • good
    • 0

寒いからよ。

春になって、暖かくなれば、落ち着くけど、急激に夏に向かって暑くなれば、さらに酷くなるだろうね。自家発電できる機械か、バッテリーを用意した方がいいだろうね。
    • good
    • 0

東電だけの話です


地震で火力発電所が点検しているからです
    • good
    • 1

ひっ迫は東京限定じゃないですか?



関東で急に気温が下がったからです。
    • good
    • 0

今月16日の地震の影響ですよ。


その影響で東京電力管内に電力を送る福島県にある広野火力発電所6号機、相馬共同火力発電の新地火力発電所の1号機はいまも運転停止の状態。
これが解消しないかぎりはまだ続くと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!