プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人って台湾好きって言うけれど台湾人の事殆ど知らないですよね?

A 回答 (7件)

台湾人のことを知って好きなったんじゃないです。


台湾人が日本を好きだと知ったから、好きになっただけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうねw

お礼日時:2022/03/22 18:35

No.2です。



> 見返り求めて支援してるんでしょうね
いいえ、そうでは有りません。
今の台湾の礎は、日本軍占領下で築かれたもので、
古き台湾人はそれに感謝している、その表れからです。
見返り求めてと言う姑息さからではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

228事件知らないのですか?

お礼日時:2022/03/23 09:06

戦時中に日本の兵隊さんが台湾人にお世話になり台湾人に対して


手厚いやり方したので野蛮ではない国として共通点があるのでしょう
また日本は台湾を50年間統治国としてきたので今いる台湾人のおばあちゃんは日本人って人が多くまた日本語を知ってる国の中で台湾が二位となってます
台湾人と日本人は親戚みたいな部分があり絆が深いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華民国に支配されてからは中国語を話して中国文化の人達です。

お礼日時:2022/03/22 18:36

テレサテンの故郷ぐらい

    • good
    • 1

詳しくは知らないでしょうね。


ルーローハンとか、カスミぐらいしか知らないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね

お礼日時:2022/03/22 18:34

> 日本人って台湾好きって言うけれど


逆に、台湾も日本のことが好きです。
東日本大震災では、多大な支援を受けています。

> 台湾人の事殆ど知らないですよね?
交流の経験がない若い人には、当然なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見返り求めて支援してるんでしょうね

お礼日時:2022/03/22 18:36

知ってるよ❗ 台湾国民の半分は 習近平や中国共産党支持者で 日本を小日本と馬鹿にしてること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味正解かもねw

お礼日時:2022/03/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!