電子書籍の厳選無料作品が豊富!

支払いの金利負担について、お教え下さい。
100万の仕入れを1ヶ月前倒しにしたら、いくら負担になりますか。
仕入れ先へは120日の手形で支払ってます。

質問者からの補足コメント

  • 銀行から借入の場合、相場ってどれくらいですか?

      補足日時:2022/03/24 12:08

A 回答 (3件)

>銀行から借入の場合、相場ってどれくらいですか?


使途によって金利は変わりますが、預金金利が極めて低利の時代ですから貸付金利も数%(1桁の前半)ではないでしょうか。使途がフリーになるほど金利は高いです。
    • good
    • 0

仮にキャッシングのような高金利を想定して年率15%ととすると、


100万円×0.15/12=1.25万円 となります。
通常の金融機関からの借り入れであれば、そこまで金利は高くないはずですが。
    • good
    • 0

手形の決済日が前倒しになるだけの事。


その資金融通などは、利率が分からないから金利負担も分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!