プロが教えるわが家の防犯対策術!

某兄弟の母親の話しです。

兄は高卒の女性と結婚しました。けっこう美人です。

弟は婚活の最中です。
それについて母親は変な条件をつけました。
それは「次男の嫁は長男より優れていてはいけない。」というものです。

あるとき弟が大卒の女性と交際しましたが、大卒ということで長男の高卒の嫁より優れているので
反対しました。

また別の時弟が別の女性と交際しました。その女性は高度な専門資格を持った女性ですが、
それだと長男の嫁より優れているので駄目だといって反対しました。

なのでいつまでたっても次男は結婚できません。

変な条件を次男に突きつける母親をどう思いますか。

A 回答 (6件)

変な母親ですね。

長男の嫁より格下じゃないと認めないなんて。
バカだったら認めるのでしょうか。
結婚するのは次男なのに。苦労しそう。
言いなりになってる次男も次男だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次男と母親は喧嘩しています。

変な母親ですね。

お礼日時:2022/03/23 13:57

「優れてる」の度合いはお母さんの主観ですよね?


結婚できなくて思いつめた次男さんに、将来刺されないように気を付けることですね。

お母さんが明らかに間違ってるんだから、次男さんも勝手に入籍しちゃえばいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「優れてる」の度合いはお母さんの主観ですよね?

そうです。

お礼日時:2022/03/23 18:11

そうですか?私は親と絶縁してますが結婚もしてますし子どももふたりいてこれまで特別困ったことはないですよ。


ただ、高校生のときから実家を出て自立が早かったので
自立してない方が絶縁したら「不利」かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 18:11

親と絶縁したら結婚できなくなる人なんて存在しますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かと不利ですよ。

お礼日時:2022/03/23 14:01

無視でいいじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が結婚式に出ないと言ってるそうです。

お礼日時:2022/03/23 13:42

という母親といつまで経っても絶縁しない次男も「変」だなぁと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

親と絶縁したら結婚できなくなります。

お礼日時:2022/03/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!