アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土が返還されるまでずっと経済制裁を続けるわけにはいかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます
    勉強になります

      補足日時:2022/03/24 20:52

A 回答 (16件中1~10件)

無理でしょう。


ロシアはニッケル、パラジウム、プラチナなどの主要生産国です。
経済制裁の仕返しに、それらの供給が止まるとアルミニウム製品が作れなくなるし、歯の材料も手に入らなくなります。
電気自動車の生産も出来なくなる・・・
日本は困りますよね。
    • good
    • 0

私の友達がなんとかしますのでお待ちを

    • good
    • 0

例えば原油、海産物の取引を中止されたらどうするの?



食卓に安いカニやエビ魚が入って来なくなるし、原油も更に値上がりします。

北方領土は完全に帰って来なくなりますよ。
    • good
    • 0

ロシア人は嘘つきですので



北方領土が返還されることはありません、、、
    • good
    • 0

北方領土なんか諦めてロシアさんとは仲良くしましょうよ。

天然ガスや蟹や海老やイクラやウニを分けてもらいましょう!
    • good
    • 0

いつまでもプーチンが政権の座にあると思ってるのですか?

    • good
    • 0

経済制裁をした地点で帰ってくるはずは無い


返還の条件知ってる?平和条約締結後だよ
経済制裁した地点で平和条約はあり得ない ロシアがテーブルに付かないよね。

嘘つきウクライナの尻馬に乗ったからでしょ
今回の戦争も発端はウクライナだよ
ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴弾砲を爆破だよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



アメリカが日本に「在日米軍駐留基地」がある時は、
北方領土は、返還されません。

青森県に「三沢米軍基地」があります。
ロシア(極東)に近い距離です。

「100憶%」返還されませんよ。
日本は、ロシアに、舐められていますので・・・。

今回の「ウクライナ侵略」を契機に、ロシアとは「国交断絶」するべき。
と、僕は思います。


日本政府も、その位の「国力」を持って欲しいですね。
    • good
    • 1

これからはそれが日本の一番の選択肢に変わった。

    • good
    • 1

返還される見込みはありません。


仮に日本とロシアの関係が蜜月で有ったとしても、中国が軍事力でも台頭してきており、
太平洋の覇権を狙っていますのでロシアの太平洋艦隊としても中国に抑えられる訳には
行きませんからね。
津軽海峡を通るとしても、有事となれば狙われやすい。
となれば北方領土を中継として太平洋へ出やすくする必用が有りますし。
それに日本に配置しているアメリカ軍基地に対しても牽制できるし。
経済面では良い漁場ですから、そこで水揚げされた海産物を日本へ売るにも場所的に
都合が良い上に、日本の漁船が誤って領海内へ入れば拿捕して多額の賠償金要求も出来る。
その様な所を返還するなど「あり得ない」と言う表現が出来るぐらいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!