プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神は別次元(人間には視えない次元)に存在するのでしょうか? それともこの宇宙が神でしょうか?


実は後者の考えはだいぶ前から感じてました。

この世界(の構造)こそが「神」そのものではないかと。
すべての物体・生物は神の中の住人ではないかと。

うへへ。
なんと俗物な考えだこと(おほほ)

つまり我々も「神」の一部なのであ~るかも♪

A 回答 (3件)

神を持ち出すまでもなく、普通の人に見えない「幽霊」とかは、別次元の存在だといえるでしょう。


だから、そこらの神様は、さらに上、宇宙創造の神様ともなれば、はるかに上の別次元存在ですね。
この宇宙が神だとしても、私たちの所属する以外の別の宇宙が沢山あるわけだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「幽霊」も別次元にいると考えますか。
確かにありえますね。

>この宇宙が神だとしても、私たちの所属する以外の別の宇宙が沢山あるわけだからね。

はい。この宇宙以外にも沢山あると考えるべきでしょう。

この宇宙しか無いという考えは、地球は宇宙の中心と考えた古い思考と同じだと思います。

お礼日時:2022/03/24 21:30

「神」をどう定義するか、だけで、なんとでも言えるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあね。

そう。「神」というのは変幻自在に変わります。

でも実は「正義」「悪」ですら、定義によって変わります。

正義なんていないという事実に対し、

不正に対し厳しいと「正義面しやがって」と言います。
ってことは正義があるのか?と思います。

すべては相対的な現象、定義なんでしょうかね。

お礼日時:2022/03/24 21:32

薄っぺらな紙が存在するように、



薄っぺらな質問の神、構ってちゃんの神が存在するようだね。

この程度のことを「哲学」の枠で失問するとは、いかにもかまってチャンの神らしい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まー、なんとなく知ったかのように言ってるけど、
君が哲学できることは永遠にないだろうねw

何せ君は自分で質問を立てる勇気がない(笑)

なぜなら、誰も相手にしてくれないんだろうという恐怖があるからwww
津波、弁護士よりも劣るだろうね^^

お礼日時:2022/03/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!