プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんパソコンの使い道ってなんですか?
ネットサーフィン?動画作成?テレビ電話?書類作成?

A 回答 (41件中1~10件)

youtube視聴、メール、オンラインショッピング、文書作成、エクセルで家計簿他家計の計画、ネットニュース視聴、写真整理、、、くらいかな。

    • good
    • 0

ブログ、ホームページ

    • good
    • 0

定年退職者です。

利用頻度の高い順に、①映画鑑賞 ②YouTube鑑賞 ③漢字や歴史・地名などの調べもの ④動画や写真の保存 ⑤書類作成 ⑥子や孫とのメールやTV電話 ⑦オンラインショッピング などです。
    • good
    • 1

ネットサーフィン


円 金 株価などの確認
ゲ-ム
    • good
    • 0

ほとんど点訳作業に使っています。

これに関連する問い合わせも行います。問い合わせだけならスマホでも可能ですが、すべてパソコンで行っています。あとはユーチューブで音楽を聴くこともあります。
    • good
    • 0

動画を編集したり、midiのデーターを作ったり、


あとは、YouTube見たり、Walkmanにデーターを転送したりするときに使いますね。(あとCD取り込むとき)
    • good
    • 0

私は在宅ワークでパソコンを使っています。

あと、たまに時間が余ったときにYouTubeを見たりしてます(*^^)v
    • good
    • 0

私は事業者なので仕事がメインです。


見積書、請求書などの作成や画像の整理などで結構な時間を費やします。
このサイトを見ている方にお願いです。
ネットから事業者に見積もりを依頼したら、その結果を必ず、相手に返信してください。
【見積もり無料】と言う言葉が独り歩きをして迷惑な人も居るのですから。
    • good
    • 0

まずは、情報収集。


次が、文書作成等。
その次が、クイズやゲームや懸賞応募での頭の体操。
    • good
    • 0

windows登場前からwindows-meまでパソコンはもっぱら仕事で使う事務用品でした。

用途はもっぱら表計算や文書作成などのオフィスソフト。windows-xpを使うようになって、仕事以外にもインターネット、映画、音楽などを楽しむようになり、数年前からはwindowsを離れてlinuxへ。何かの使いみちとしてではなくパソコン自体が楽しみとなりました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!