単二電池

正社員の退職手続き中にバイト応募してもいいですか?

A 回答 (4件)

全く問題ありません。


一度に多数の会社を受けることを「併願」と言いますが、「労働契約法」の違反行為じゃないですよね?
ただし、手続きが完了しないうちにバイト就労するのは、問題があるかもしれません。
    • good
    • 0

構いません。


仕事自体がバッティングしたり、競業その他、会社へ損害を与えなければ兼業でも問題無い。
    • good
    • 2

応募する分には問題ありません。


勤務先がバイトを勤務している場合、退職前から勤務を始めたらペナルティを食らうこともありうるので注意。
    • good
    • 0

いいと思います。

ただし、働くのは退職してからになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!