プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車乗りながら電話
これって私が悪いんですか?
私は家に帰る途中で彼氏と電話をしていて、私は自転車に乗りました。私は「自転車乗るからね」と話し、彼氏も「分かった」と話したため、私は電話を繋いだまま自転車に乗りました。 信号待ちしていた時にスマホを見たら電話が切れていて「カスがよー」とLINEが来ていました。私は自転車に乗る時には電話はしません。理由は危ないからと、電話するなら早く家に帰って話したいという理由で彼もそれを了承しています。きっと彼は何か話して私の返事がなく電話を切ったと思うのですが、これって私が悪いんですか?
電話しながらの運転も法律的にダメですよね。
そこまでするなら早く家に帰ってゆっくり話したいと..おもってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが少し前に私がちょうど家を出て自転車乗る時に彼から電話が来て、見送りをしてくれた母親に電話越しで「自転車乗るから電話しないでねー!!!」と彼氏に言っていて、彼氏もそれを聞いていました。

      補足日時:2022/03/25 13:30

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。罪を犯してまで彼と話したくありません。

お礼日時:2022/03/25 13:46

彼氏はカスですねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホのロック画面にカスというLINEを見た時にビックリしました。

お礼日時:2022/03/25 13:47

> これって私が悪いんですか?


はい。
言葉も無く切ってしまった貴女が悪いです。
電話における礼儀と、電話しながらの運転はダメ、というのは、
別な問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は切ってません、彼が電話を切っています。

お礼日時:2022/03/25 13:35

質問者さんは別に悪くは無いですが、なぜ自転車に乗る時に電話を切らなかったのですか。


自転車乗るから切るねー、運転中通話は違反だからと言って切って仕舞えば良かったのにとは思います。
返事がないから(だろうと)切ってカスと言ってくる彼氏は本当のカスだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに電話を切るねと言わなかった私にも非がありますね。言い訳するつもりはありませんが、よく自分勝手で自分のことしか考えられないと言われているので自転車乗るから電話を切るという行為が自分勝手なのでは無いかと思って切れませんでした。
彼はよく私に死ねやカス、ゴミやクズなど言いますが、それは私が発達障害だからだと思います。

お礼日時:2022/03/25 13:50

道路交通法違反ですね。



ヘッドセット等運転に支障の無い状態ではないと通話状態のまま運転をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話にはスピーカー機能がありますが、
あれは道路交通法には違反しないんですかね…?色々調べてみようと思いました。
それと同時に彼には「自転車乗っている間は電話しない」という話をしました。

お礼日時:2022/03/25 13:51

そんな彼やめちゃいな!

    • good
    • 3

>私は電話を繋いだまま自転車に乗りました。



(´・ω・) 質問者さんが悪いわな。
期待させて放置した事実を棚上げかい?

・・・

ここでは彼への質問者さんの行動に対する評価と言うか判断と言うか、
何が悪いのかを問うているのですよね。
道路交通法云々ではないと読みました。
(そんなもん人に聞くまでもなく明らかだからね)

・・・

ということで、電話をハンズフリー通話にせずそのまま切らずに自転車に乗ったことを謝っておきましょう。
彼は何度も質問者さんに対して呼びかけをしたんじゃないかな。
それをことごとく無視されたわけだ。
そこんところをよく考えましょう。
    • good
    • 1

自転車に乗る前に電話を切らなかった事は質問者様が悪いと思いますが、彼氏の言葉遣いはまた別です。


なんでそんな男と付き合うんですかね…。私なら別れますが。
    • good
    • 4

支配欲の強い人は嫉妬深くて厄介です。


早いとこ関係を切りましょう。
    • good
    • 1

>あれは道路交通法には違反しないんですかね…?



手で持っていると違反です。
通話していなくてもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!