プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、教習所で2回路上走ってきました
2回目の教官のときに、
アクセルは5ミリ押して離してブレーキは1ミリ押した方が良かったね
1ミリアクセル足りなかったね
と言ってくる方がいます

その方は言葉遣いは丁寧なのですが、
凄く細かい方です。
ほかの教官に言われたことを実践したら、
馬鹿なんですか?って言われました

少しイライラしながらの運転でした

どこの教官もこんなに細かいものなんですか?

A 回答 (3件)

そんな神業的な事は無理ですよ。

どうして1ミリ単位なんでしょう
ね。2ミリだと踏んだか踏んでないか分かりません。2ミリでも分
からないのに、1ミリなんて絶対に分かりっこありませんよ。

何度も同じ事を繰り返し言うようであれば、所長にその事を言いま
しょう。すると無理な事は教えないようにと教官に指示が出されま
す。イライラは事故の元ですから、自分の為に所長に言うべきです。
    • good
    • 0

>どこの教官もこんなに細かいものなんですか?



細かいのではなく、単にあなたに伝わるような説明ができなかっただけです。ある意味、語彙力というか、指導の技術がイマイチなのかなぁと思います。

きっとその指導員が言いたかったのは、
・キミはアクセルの踏み方が全然足りなかったときもあれば、踏み過ぎのこともある
・キミのブレーキの踏み方はちょっと甘い
ということであり、空間的な長さのことを言っているわけではないと思います。恐らく、アクセル操作が弱点なんだと思います。
    • good
    • 0

何ミリとか細かいことを言う教官が細かすぎると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!