プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が乳幼児だと風邪とか引きやすくて母親は仕事を休みがちと言われてますが、どれくらいのペースで休んだりしたら解雇されやすいですか?

やはり2~3ヶ月に1回のペースだと休みすぎだと言われて解雇する会社がほとんどですか?

なかには4~5ヶ月に1回とか半年~1年に1回のペースでも休みすぎだと言われる会社も多いですか?

月1ペースだと即座に解雇されますか?

A 回答 (2件)

当日の病欠をなるべくしないように「努める」のが社会人の常識です。


でも、子供の場合はそうも言えませんからね…。

子供がいない上司がいる部署だと、理解が得られずに大変だなんてのはよく聞く話だったりはします。

ただ、今は1年で有給5日消化が義務なので、そこまで気にするところも無さそうな気はします。

職場にもよりますし、
初めて休むのでしたら、理解のある職場であると祈るしかありません。
あとは、上司の器次第ですかね…。
    • good
    • 0

殆どではありません。


会社によって、雰囲気はかなり広くバラけていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても休まないようにするのは当たり前ですよね
1年間全く休まない人も多いですし…

お礼日時:2022/03/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!