プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、起業(会社設立)しまして、顧問税理士を選定している最中です。
なるべく最初の段階ですべての業務を入れてもらい、あとで追加でかかることのないように
したいと思っております。
ちなみに、当社は経営コンサルティング事業を生業として、当分社員を雇わず一人で
事業を展開する予定です。また、税理士事務所が対応できる会計ソフト(弥生会計等)を入れ
普段の取引は私自身でそのソフトにインプットしていく予定です。
その場合、下記業務が入っていれば、ある程度網羅されているのかなと思っておりますが
ご意見いただければありがたいです。

・法人税確定申告書
・消費税申告書
・年末調整
・給与支払報告書
・償却資産申告書
・法定調書
・源泉所得税納付業務

A 回答 (1件)

一人事務所で会計ソフトを使うのであれば税理士の必要は無いはず。


まして経営コンサルタントだったら財務諸表の事を一般人以上に理解できていますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!