プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1と中2の復習ってまとめノートをつくるのか、参考書を見て覚えるのどっちがいいと思いますか??

A 回答 (3件)

「原則的には」、まとめノート作成など


時間の無駄かなと。

普通に考えて、
たとえば「歴史」のまとめノート作ろうと思ったら、
膨大に時間がかかる。
---

・・・ということで、
・そもそもまとめノートが必要なのか、
よく考えよう(※科目や勉強法によるかも)
・まとめノート的なものが必要であれば、
すでにまとまっている「何らかの教材」を買う
    • good
    • 1

教科書に授業中のメモを書き込む。


そしてそれを読み直す。
……マジで。

中学生レベルならそれで十分です。
必要なことは冗談でなく本当に全部教科書に書いてあるんだよね。
それ以上なにか必要か?ってくらいにまとめてある。

そんなわけで、授業を真面目に受けていないと悲しい。
ノートは教科書の余白に書き切れなかった事を書くためのモノと思っておきましょう。
・・・

ごめんね。
意図に反する回答になってしまいました。
    • good
    • 1

自分は問題集使って問題解きます。


選択肢から外れてすいません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!