プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、パート勤務、独身女です。
通勤距離が往復70キロ(交通費全額支給)、時給1000円×6時間×5日間、ボーナス年10万程。
みなさんならこの仕事しますか?

A 回答 (7件)

千葉や埼玉から都内に通う感覚ですね。


ひと月12万円として、仕事内容と、往復の電車が過酷な混み方しないのであれば、やったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

正社員でそれなりに給与が良いなら考えますね。



友人のお姉さんが往復100kmを超える所に通勤していました。
高速道路の利用が出来たので、片道45分位と聞きました。
その地域ではナンバー1と言って良い位給与が良かったそうです。
最初は自宅から歩いて行ける事業所に勤めていたが、
事業の配置換えで転勤になったそうです。
    • good
    • 0

しません。

通勤時間は本当にタイムロスです。年間にすると何時間失うかで考えるとわかります。ホリエさんが電車通勤するより徒歩圏内に住むべしとおっしゃるのも納得です。
読書すればいいとかそういう事じゃないよなぁと。
    • good
    • 1

どこにお住まいか知りませんが、神奈川の最低時給は1000円超えてますので


その額なら同じ市内の近いところにしますよ。通勤時間も片道15分とか山ほどあります。

ボーナス10万の為に、そんな遠くへ行きません。

恐らく勤務時間が短いのが魅力と思うのでしょうが、往復の通勤時間で
実質8時間労働と変わらないと思います。
    • good
    • 0

交通手段が分からないが、往復70キロだと通勤に往復2時間は掛かりませんか?


 だとすると実質の時給は6000円÷8時間で750円になります。
 そこしか就職先がないなら仕方ないですが、ワシなら転職を考えます。
「30代、パート勤務、独身女です。 通勤距」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車です。そうですね、2時間はかかります。
時給ってそうやって考えるんですね。だとすると低いなぁと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 19:21

しないです。


月に12万程度?じゃ生活出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身なので自分で生活しないでいけないですからね。やっぱり少ないですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 19:19

通っていた人は居ました。

他に仕事がないど田舎で、独身だからする事も無いからと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もど田舎に住んでいて、一番近くても30分は車を走らせないと職場までいけません。往復70キロは田舎なら仕方ないのかなと思います。ただ貰えるお給料を考えると損してるのかなとは考えてしまいます…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!