プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「若隆影(ワカタカカゲ)」と発音しにくいですか。

しづらいとすれば、どんな読み方に変えたらいいですか。

A 回答 (5件)

「ワカリュウケイ」では如何ですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう読みを私も考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 18:51

今日の表彰式で、大阪府知事賞を授与されるときに、吉村知事が噛んでしまい、言い直すという一幕がありました。

(館内からもどよめきがあって面白かったです。)
やっぱ言いづらいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとで録画を確認しようとしましたが、優勝決定戦があったせいが、その場面は18時過ぎだったのかもしれず、録画に収まっていませんでした。残念。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 18:47

言いづらいですか?私は何とも思わないのですが。



「若義景」(わかよしかげ)の方が良かったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかたかかげ~ と、長めに言う呼出しなら問題ありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 18:48

NHKのアナウンサーが苦労してるくらいだからね。


「あああああえ」だからいけないので、
もう少し「い」とか「う」とかを挟むと言いやすくなると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり苦労していますか。結構、言いにくそうに聞こえてしましいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/29 18:50

とても言いにくいです


NHKのアナウンサーが苦労しています
今さらしこ名を変えないので、どんな風に
変えたらいいか考えるだけ無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解説の北の富士さんが「改名してもらわなきゃ」と言っていました。担当アナは「私はアナウンサーですから、これくらいは言えないと」みたいな発言でした。

お礼日時:2022/03/29 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!