dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求めないと決めたはずなのに求めてしまいます。
長いですがご意見よろしくお願いします。

彼と付き合って2年です。
1年過ぎてから彼の気持ちがなくなっていて、1年3ヶ月になる頃にTinderで浮気をされました。
私がそれを知った理由は彼が私の友達とマッチングして友達が彼を詰めました。
私は友達と彼が直接会ったわけでもないし、浮気していたとしても私は好きなので全く怒ってません。
それでも私は彼から3ヶ月間ラインをブロックされ、連絡取れずに会えませんでした。
彼が「友達と組んで俺を陥れたのかと思った」と言っていたのですが、私はそんな事頼んでなかったので弁解して仲直りしています。

彼は私の事を完全に見下しています。
今は仮でも彼女という座に居座っているのですが、最近会うことすらしてくれません。
何かしら理由をつけて断られます。
彼はもう自分のペースを崩してまで私と一緒にいる努力はしてくれません。
私はいてもいなくても良い存在だということもわかってます。

それでも私は彼が好きです。でも彼は私のことが好きではありません。
普段は私は好きだからいいと思えるのですが、たまにどうしようもなく苦しくなります。
もう会えないような気がしたり、私はもう必要じゃないという現実がとても苦しいです。

でも連絡取れずに会えなくなっていた期間の事を考えると今はとても幸せです。
その時は本当に苦しくて毎日泣いていました。
たった3ヶ月拒食と過食で入院したり、鬱になり薬を飲んでいました。
その時の辛さに比べたら全然平気なんです。
でも時々本当に苦しくなる時があります。

どうしたら心を強く保てるのでしょうか?
求めず割り切る方法はありませんか?

A 回答 (2件)

貴女は彼氏さんにすがっているだけなんです

だから、彼氏さんも貴女からは離れないと思って、いい気になって貴女を見下すんです

彼氏さんは、貴女を蔑ろにしている現実を貴女は受け止めるべきだと思いますよ
そんな自分勝手で、心のDVするような人は、貴女から離れるべきです
今、楽しくないですよね?
恋愛するなら楽しく、自分らしくいられる相手じゃないとね

相手が油断している今のうちに、決心して連絡全て遮断して、物理的に距離を置くことだと思います

そのためには、貴女は彼氏さん以外のなにか(何でもいいです)に集中できることをした方が良いと思いますよ

彼氏さんを見返すつもりで、彼氏さんが「しまった!いい女、逃した!」と思わせてやりなさい
そして貴女から振ればいいんです

今の彼氏さんにすがっていては、次に新しい出会いがあっても気づきにくいですよ
さぁ、前を向いて!
春ですし、新しいことをスタートするのに絶好な時期ですよ
    • 0

解はYouTubeにあり!

ひとりの人に依存してしまうのはなぜ? 母親・恋人としか仲良くできない理由について解説します(境界性人格障害、トラウマ、発達障害の人むけ)【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • 0