アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃から常に痩せたい願望に苛まれてます
精神的な病気です

8年間、元摂食障害でした、今も最近食べすぎたら嘔吐してしまうことがあります

ずっと食べては吐いたり、食べられるものを食べたりして、生きてきました

普通の人と違うと、何も愛せなくなります
相手のことも、自然も、趣味も、毎日生きるのも

ずるい痩せ方だ、卑怯だ、ダイエットではない、罰当たりだ、罪が深い、闇が深い

普通の人ではない、

反省できてない

こういう価値観があって、どうしたらいいでしょうか?

私の価値観は、他人にも周りにも、こういう風に、思われてもおかしくないですか??

誰とも友達になれないです
病んでるからです

過食が起きたら、その都度吐いていた
吐いて体型を細くみせて、自己満足している

でも、私の中では卑怯だ、食べ物を粗末にして、天国に行けるわけがない

とも思ってます
どうしたらこの悩み改善されるんでしょうか…
アドバイス欲しいです
行き着く先は摂食障害の人達のとこにしか、自分を表現出来ないのでしょうか?

太る事が1番嫌いです
そんな私は醜いんでしょうか
好きな物好きなだけ食べて、粗末にしたから
豚と言われても仕方ないかもしれません
実際入院先で、異性にそういう罵倒されました

私は生まれ変わったら豚になりますか?
それが嫌ならどうしたらいいんですか
私個人の価値観や考えに対して、摂食障害(過食嘔吐)に対して、どんな意見がありますか??

A 回答 (4件)

豚は食べ物を粗末にしないから、豚に失礼。

人体のことをもっと勉強された方がいいのでは?
飲食・運動による普段の生活態度がそのまま体型に現れるのですから、そこを適正に行えるようになれば、体重や体型も適正になるはずですけど。
運動したくないけど痩せたいとか、たくさん食べたいけど太りたくないとか無理なことを考えるから話がおかしくなっているのでは。
    • 1
この回答へのお礼

若い頃は特に痩せなきゃとか、何を食べればいいか、わからない、凄い食欲だけっていう気持ちで焦っていました、ほぼ嘔吐して食欲の業を、少なくさせたズルい奴かもです
豚じゃなかったら、ゴキブリ以下ですかね、それも入院先で、性欲だけの男の人に言われました
ちなみに性欲は嫌いです…
食欲の方が責められますか、ムカつくんですよね、性的な触りや話しをしてきた、男に罵られたこと…
性欲はいい、みたいなやつでした
運動は取り入れてます

別に後で健康に影響が出て困るのは貴女であり、他人に迷惑かけてないならいいんじゃないですか

貴女が後で困るだけなので誰も興味ありません
    • 1
この回答へのお礼

摂食障害を治す努力もしています
カロリー計算したり、糖質計算したりする普通にダイエット食とかです

魚も自然食

• 1
この回答へのお礼

普通に食べる事ができない、すぐ太る、年齢のおかげで克服しているような気もします

バランスよくご飯食べてたら太らないよ。

原始人がしてた食事を意識ね。米とかパンみたいな農業食は少なめにね。砂糖やアルコールのような人工食は一切取らない意識で。まぁ少しは良いよ。
野菜や肉を中心に。まぁよく言われるバランスの良い食事ならお腹いっぱい食べても太らないから。
バランスの良い食事って考えるの難しくて深く考えちゃうなら、原始人の豊かな食事をイメージするだけで良いの。料理なんかほとんどしなくて良いんだよね。野菜や肉や適度な穀物。野菜ならそのまま食っても良いし、肉なら焼くだけで。塩は自然のモノだから気にせずかけて食べな。まぁ言わんでも分かるけど摂りすぎはダメよ笑
まぁ砂糖のような人工のモノよりは何にも気にしなくていい。
砂糖がほとんどの場合太る原因だったりするね。アルコールや煙草は悪いものって意識あるから控えるけど、砂糖は悪いものってイメージないよね。だから皆太るんだよね。後、米とかパンのような穀物の摂りすぎとか。
まぁまとめると原始人の豊かな食事を意識してたら絶対太らないから。
太らないから吐く必要もなくなるんだよ。それだけでも心、楽にならない?
現代食が太る原因なんだからそれを避けたら良いだけのこと。農業食も人間が作り出した食べ物だから気持ち避けた方が良いよね。でも気にしすぎる必要はないよ。少しなら健康のためにも良いからね。
野菜や肉は原始時代から存在してる自然の食べ物。米や麦等の穀物は人間が考えて作り出したモノ。この違いを意識して。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分を責めてしまう性質なので、現在吐くのは夜食のみですが、ネットで勉強して治していきたいです