電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝利よりも指揮官のパフォーマンスで注目される道を日本ハムファイタースは選択した模様です。

A 回答 (4件)

>ビッグボスは来年も監督でいられるか

状況次第かもしれませんね
あとはビッグボスの気まぐれで
「やっぱ俺辞めるわーこれからはあっちゃん(稲葉GM)に任せるわー」とかありそう(笑)
だけど新球場を個人のインスタか何かにアップする位なら来季もありかと

>勝利よりも指揮官のパフォーマンスで注目される道を日本ハムファイターズは選択した模様
まあ仕方ないでしょうね
昨年の不祥事(某選手の暴力事件…)やここ数年の低迷ぶり
主力選手の「ノンテンダー」という名の契約解除などで
ファン離れが進みましたから
観客動員数も減り続けていましたし
ファンクラブ会員数も昨年がくんと減ったとか
そこで北海道移転元年からハムに移籍し大活躍した新庄さんに
白羽の矢が立った訳で
見事にそれは的中しファンクラブ会員も増加したとか何とか
いい感じでここ数年の悪い部分を忘れさせるような形にしたようです
でも一度前監督に思いっきりぶっ壊されたチームを簡単には立て直せません
立て直す役割をビッグボスは果たせるのかどうか…
やり方は奇抜でもたまに「理にかなった」こともやってますし
当方一応ハムファンですが今季は最下位覚悟です
それでもとりあえずビッグボスとハム選手を見守る覚悟ではあります

ちなみに#3さん新球場が出来るのは「北広島市」なんですが(苦笑)
    • 0

なぜ新庄監督なのか?簡単ですよ、来年、札幌の隣の東広島市に出来る、ニッポンハムの新ドーム球場 北海道ボールパークの為です。

新庄が嫌と言わなければ、最低でも3年はやるはず。
    • 0

・本人が監督就任時に「(今年は)優勝は目指さない」と公言しています。

・また、采配、選手起用など、さまざまな部分で常識を覆す仕事をするだろう事は、フロントは新庄に監督を打診した時点で予測していたはずです。

・更に、新庄が監督になった事により世間の注目を浴び、球団の業績が上々なのは明らか。

と言う事ですから、今年一年でフロントが新庄監督を見切る事はほぼないでしょう。

ただし…
例えば、シーズン100敗を喫したとか、後半になっても新庄采配に全く効果が見えないとか、あるいはファン離れが急速に進み、ファンからのバッシングが激しくなった場合にはクビの可能性もなくはないでしょう。

が、可能性は低いと思います。
    • 0

今シーズンの結果がダントツの最下位で終わったしても、球団は観客動員数などが

上がれば来シーズンの契約も打診するでしょう。
本人がそれを受けるかどうかは未知数。
まっ、キャンプで招いた臨時コーチの顔ぶれを見ると、今シーズンも本音では勝ちに
拘っているような気もしますが。
    • 0