dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ問題を悪化させた当事者であるアメリカとEUは、ロシアに全ての責任を押し付け、さらにこの衝突を戦争に発展させ世界を脅威に陥れ、金を出させて国防費で稼ぐのはアメリカ。

A 回答 (9件)

アカウント作り直しては荒唐無稽な質問繰り返す意図は一体何なんでしょうか。

    • good
    • 0

ウクライナ問題を悪化させた当事者である


アメリカとEUは、ロシアに全ての責任を押し付け、
 ↑
ロシアを悪者にして、経済制裁をやり
ロシアを弱体化するのが目的でしょう。



さらにこの衝突を戦争に発展させ世界を
脅威に陥れ、金を出させて国防費で稼ぐのはアメリカ。
 ↑
今度の戦争では6000億ドルが動いている
と言われています。
勿論、一番儲けているのは米国です。

人間てのは、儲ける為には何でも
やるのです。


☆ウクライナ疑惑なんてのもあります。

ジョー・バイデンの次男であるハンター・バイデンは、
2014年から2019年まで、ウクライナの天然ガス会社である
ブリスマ・ホールディングスの取締役を務めていた。

同社は、2016年までに何らかの疑惑を抱えウクライナ検察当局の
捜査対象となっていたが、
父親のバイデン副大統領がウクライナを訪問した際に
同国の検事総長を罷免するよう要求すると、
まもなくウクライナ議会は検事総長を罷免。

会社は、検察当局からの追及を免れていた
    • good
    • 0

>アメリカとEUは責任は免れないのでは?



如何なる理由があろうとロシアがウクライナに武力侵攻した時点で、全ての責任がロシアのプーチンの手に渡っています。
    • good
    • 0

責任をどちらか一方にすべてを押し付ける。


それが一神教的な二値論YESorNOの考え方だ。アメリカもEUもロシアもその意味では同じ穴のムジナだ。

世界は一神教の国が多い。唯我独尊の中華思想も一神教に考え方が似ている。だから中国も韓国も北朝鮮も同じ穴のムジナだ。

日本のようにどちらか一方にすべての責任を押し付けることがない多値論的思考法を採る国は例外的だ。
日本は、日本とは異なる他国の価値観を踏まえながら、自国の対応を考えていかなければならない。
    • good
    • 0

ロシアが怒り振り上げた手を どう降ろさすかを考えねば終わらない。



報道されないが 先制攻撃したのはウクライナだよね
それと西側の報道の怖いとこは ロシアは化学兵器を視野に
この一言があったため キャスターやコメンテーターがつかうようになり 公然の事実となった。
ロシアは怖い 化学兵器をつかう準備をしてる。
でも二進も三進もならなくなれば 核はつかうだろう
アメリカから離れた所なので 待ってましたで攻撃できるよね。
    • good
    • 2

ですね 演出で避難民をハグしプーチン批判。



ウクライナを煽って 先制攻撃をさせロシアと戦争させた人間が シラッとプーチン批判をしてる。
「ミンスク合意」を破ったのはウクライナだよ。

中東やベトナムを思い出すよね 正義の戦争でどれだけの人間が死に報復の連鎖を生み出し 今も地域戦になってるよね。

しかし戦争理由や内情も知らずによくロシアを批判できるものだ それを踏まえてもロシアが悪いなら意見だが 流される人って…。
    • good
    • 4

どこをどうひっくり返せば、ロシアの悪行が消えるの?



屁理屈では無くて、独立国に実際に侵攻したのは、
ロシアであり、ウクライナ国民を、虐殺したのも
ロシアでしょうに。

他国のせいにすれば、ロシアの悪行が消えるの?
    • good
    • 2

そうなんですか?! プーチンさんが悪いのではないの?!

    • good
    • 0

いや、プーチンが、さっさと手を引けばいいだけの事。


しかし、彼はプライドと残虐な性格ゆえ、手を引けない。
手を引いた後、彼はトップの座からおろされるだろうから
さらに余計にできない。
アメリカを非難したい所ですが、
やはり、プーチンの独裁政権がことの発端だと思いますね。
彼のロシア帝国再建のための野望が問題でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!