アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔英語の授業で習ったのですが、
canやthatは、やたらと繰り返す文章が作れます。
A man who can can a can can can the can.
「缶の缶詰を作ることのできる人は、この缶も缶詰にできる。」
I know that that that that that student used in the sentence is wrong.
(3番目のthatは"that"とすべきかも)「あの生徒が使ったあのthatの用法が間違っていることを知っている。」

これ以上に同じ単語を繰り返し使うことのできる単文はできるのでしょうか?考えてみましたがなかなか思いつきません。
また他の単語ではどうでしょう?
bearはいい線いけるのですが、綴りが一致しないので・・・
I cannot bear to see a bare bear.「裸の熊は見るに耐えない。」

A 回答 (2件)

中学時代に、英語の先生が言っていた文章です。


一度だけ、授業への導入で駄洒落として使ったものなので、実際に英語圏で仕入れたものなのか、先生オリジナルのものなのかは定かでありませんが。

Can can can can.
「キャンは缶を開けることが出来る。」

語の使用回数は少ないですが、純粋にcanだけで構成できます(笑)
キャンという人物名が実在するかは甚だ怪しいのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Canさんという手もありますね。でもCanさんてCandy?Cathy?いるのだろうか?
ただ、最後のcanは冠詞が必要だと思います。複数形にするのもありですね。Can can can cans.だとかなりcanだらけになりますね。

お礼日時:2005/03/24 01:17

英語の早口言葉を連想してしまいました。


下記も参考になるかと思います。
http://www.uebersetzung.at/twister/en.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLのThe sixth sick sheik's sixth sheep's sick.は、なかなか面白かったです。早く言おうとすると舌を噛みます。

お礼日時:2005/03/24 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!