電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は右足切断して義足のうつ病です うつを治すには散歩やマラソンが良いと聞きましたが、散歩できません 50mしかあるけません 日光に当たれば良いと聞き、窓にカーテンをつけない生活してますが、うつが治りません 寝たきりです 精神科にも通ってます どうすればうつを治すことできますか?

A 回答 (5件)

有酸素運動は鬱に効きます。

ほどよく息が上がる、喋ることはできる程度の強度の運動です。

車椅子で動き回るのも良し、それが難しいならプールで水泳や、室内でエアロバイクしてもいいかと思います。ペダルにベルトがついていれば片足でも漕げるはずです。というか私自身が昔、脚を怪我して入院したときそうしていました。

窓にカーテンを付けないというのはビミョーです。昼間明るくするのはいいんですが、夜はきっちり暗くしないと、街灯の光とかが入るようだと夜中に分泌されるホルモンがちゃんと出なくなる、鬱病との関係はよく知りませんが健康に悪いです。
    • good
    • 0

私のストレス発散方法は悪い事です。

例えば、爆発の観賞ガゾリンを使った遊びや、ノックダッシュなどの、他人が困惑する表情を見るのが面白いです。
    • good
    • 0

んじゃ腕立て伏せで良いんじゃない?


あるいは水泳でもOK。

脚を使う事じゃないんだ。
運動することが良いとされているんだ。
    • good
    • 0

日光に当たり鬱 が回復する人は 夜勤ばかりした人と 考えられます。

私も腕が無い脚が無いまでいかないが 伸ばしたり出来ないので 左があるわ まで受け止めるには未だに 違和感.生まれながらそうでないのは 色々ショックもあるでしょう。抗うつではない方でしょうか,色々諦めたりしなくてはいけなかったり、神経内科に通い カウセリング受けたり とかなのかな.スマホでカメラで色々撮影したり 何か楽しい趣味があると 良いのかな❓良いアドバイス無くてごめんなさい
    • good
    • 1

筋トレでもいいので、運動しましょう。


ストレス発散が治療への第一歩ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!