電子書籍の厳選無料作品が豊富!

値下げしている物ってないですか?

A 回答 (9件)

追加ですが、ここ2-3年は「ボトル入りコーヒー」が安いです。


ネスカフェ、味の素AGF、キーコーヒーといったメーカー品が80円台で普通に売られています。

数年前、コーヒー生豆が値上がり...という話を小耳にはさみ、「ボトルコーヒーも値上げかな?」と案じていましたが、店頭価格からはまったくそんな気配が感じられません。

レギュラーに使う「アラビカ種」は値上げされてるようですが、インスタントなどの「ロブスタ種」は影響ないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:26

(一部地域を除く)土地

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:26

・郵便 速達料金


・固定電話から携帯電話への通話料
・お米
・年金
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:27

確かに、お米ですね。



米だけは、昨年豊作だったためか、スーパーでも値下げしていますね。
それを、日々実感しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:27

散髪屋?


昔は1000円で切ってくれるとこなんて無かったんじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:27

あさり


いつも売れずに
半額シール貼ってある


値上げ必須の物流貯蔵が絡む物は
元値が下がっても
小売り価格に反映しない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:27

円光

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:28

人件費

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:28

お米は値下がりしてるが、小売価格は微減です。


流通段階がぼろ儲けしていそうな気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!