dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

接客業に興味があることや、コミュニケーション能力をさらに高めたいことから志望しました。また、通学途中にあるため通いやすく、続けやすいと考え応募しました。

志望理由こんな感じで大丈夫でしょうか!?
直した方がいい所があれば教えてくれるとありがたいです!!

A 回答 (3件)

コミュニケーション能力を高めたいから接客業?


それは背が低いからバスケットボール部に入って身長を伸ばしたい?みたいな発想じゃないかな?
背が高い人がバスケットボール部に入ると有利なんだよね?
「当社はコミュニケーション能力の訓練所じゃない」と言われそうじゃないかな?
    • good
    • 1

飲食店か、スーパーなどのレジですかね?


高校生なら良いと思いますよ!
    • good
    • 0

胸を張って「接客業」と呼べるのは、


一流ホテルのコンシェルジェ、旅客機のCA、銀座や北新地のクラブホステスさんくらいです。

一部接客も伴う販売業や飲食店のスタッフなら、その志望理由でも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!