プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

タイトルの通り、このような体質の方がどのくらいいらっしゃるのか知りたくて質問いたしました。

ある本を読んで自分もこれにかなり該当すると思ったのですが・・・。

良い事か悪いことか、どのお店に入っても忽ち混んできます・・・。
人込に行くと、運動をするより疲れます・・・。など
色々ありますが、「私もそうなんです」と、お心当たりの方いろいろ教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

chiychiyサンこんばんは。

憑依される方というのは、憑依した側と一致する共通点があって憑依するといいます。
共通点は、性格や好みの食べ物等様々といいますが、それがたまたまその地域に浮遊していた霊であったり、chiychiyさんのおっしゃる様に人ごみに入ると、途端具合が悪くなるのも、人ごみの中にいる様々な人の中の、共通点のある人から「気」をもらってしまうのではないでしょうか。

その様な事は無いのかとは存じますが、もし憑依霊等が憑く事がある時は、それを不幸とうらまず、自分にも未熟な心があったと気づかせてくれた憑依霊に感謝の気持ちを持つくらいが宜しい様ですよ。

私も、能力がある方から診断してもらいましたが、憑依体質とのことでした。同じく人ごみが非常に苦手です。渋谷・新宿等歩くだけでフラフラして倒れそうになります。いわば貧血状態の感覚ですよね?

自分は本当はお腹など空いてないのに、昼どき空腹を感じている人の多いオフィス街の人ゴミに入ると途端空腹を感じたりする人がいるのも、同理由とも聴きました。

憑依に関しては、カウンセラーで活躍中の江原啓之さんのスピリチュアル関係の著書や、「スピリチュアルな生き方原典」等参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早々のご回答ありがとうございます。

>渋谷・新宿等歩くだけでフラフラして倒れそうになります
そうなんです。特に渋谷。渋谷はその昔渋い谷と言われた所だけあって、よくない霊が集まると聞きました。(>_<)
人ごみもそうですが、特に病院がダメですね。お見舞いなどなるべくエレベーターを使うようにするのですが、階段を使うと脚がガクガクになったりします。

>共通点のある人から「気」をもらってしまうのではないでしょうか

共通点のある人が多いってことでしょうか?^_^;
電車の中でも、ドアが閉まったとたん、倒れそうなくらい呼吸困難になり、窓を開けて貰って何とか倒れずにすんだことがありました。これも、そうだったのかと思います。

江原さんの本は少し読んだことがあります。また探して読んでみます。

とても人には言えない極端なことが判ったりするのですが、ここでは控えたいと思います。

共通点が多い方のお話が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

ええ、ですから、そういう心理要因でなければエネルギー的問題でしょう

なんというか、人の悪想念、ストレス等、
いわいる「邪気」が渦巻くのが人ごみです
 無論、全てがそうではないかもしれませんが…
 タバコも、科学的に悪いという以外に、#2の方のいうような(現代科学にとって)未知の不可思議エネルギー、という視点から見ても、
タバコ=邪気的なもの、と見てください
 人ごみの邪気を受け易いなら、他の邪気も受けないほうがいいでしょう、ということです
 なぜなら、このような不可思議のエネルギーと、物質とは別物ではなく、つながりがあるからです
 表裏一体ともいえます
 その意味で、物質的によくないものは未知のエネルギー的にもよくない事が多いのです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、度々ご回答ありがとうございます。
タバコは邪気ですか・・・。前は周囲に吸っている人が多くいたのですが、最近は余りいないので、少し健康なのかもしれません。
邪気を受けやすいのは仕方のないことなのでしょうか?

前は急に呼吸困難になることがありました。できるだけ嫌な場所には行きたくないのですが。そうも行かず・・・。

上手く振舞えればいのですが、まだまだ人間的修行が足りないのですね。

人込に行くと、運動をするより疲れる、というのは、

人ごみが嫌いで、心理的要因というのもあるのかもしれません

ただ、そうでなければ、そういったエネルギー的なものに一般人より多少敏感なのかもしれません
 人ごみなんて、ほとんどの人が何かしらのストレス、悪想念を発しまくっているので、その中に入っていって疲れるのはある意味当然です
 家をきれいに掃除し、部屋をきれいに飾り(調和を考えた上で)、お風呂にゆったり浸かることで回復ができます
 あとは、たばこの煙をあびないようにした方がいいでしょう
 あなたがもっているという水晶があなたと高いレベルで調和してるなら、かなり有効でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人ごみが嫌いで、心理的要因というのもあるのかもしれません

そうかもしれませんね。ただ銀座などは渋谷に比べれば多少平気です。
結構、体力はある方なのですが、凄く疲れているときは大体嫌な場所に行った時が多いのです。
特別とは考えてませんが、何か違うものを感じます。

煙草の煙は身体に害があるほかそんなによくないものなのでしょうか?私は自分では吸わないのですが・・・。

私も憑依体質のようです。

霊感のようなものがついてからそうなったようで、デパート、スーパーなどで人の多いところにいくとすごく体力消耗しますし、息苦しさも感じます。病院では自分をしっかりもってないとたおれそうにいもなります。私自身は霊が強くない限りは「だるい」でおわりますが友達は、意識をとられたこともあります。あまり嬉しい体質ではないですね。人ごみにいくときは自分をガードするようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、すごく息苦しい気持ちよく判ります。
特によくない場所に行ったときは、心臓がバクバクしたりします。
どのようにガードされたりしているのですか?修行したのですか?

私は20歳くらいをピークに落ち着いてましたが、最近また周囲の変化に気付きました。そして質問しました。
お守りに水晶を持っているのですが、結構落ち着きます。

>人込に行くと、運動をするより疲れます・

⇒憑依もありますが、そのほかにも不可思議なエネルギーであるところの「気」を採られるのが書かれている現象の原因でしょう。

私が気がついたのは、電車で座っていて、急に半身が寒くなったのがはっきり分かった最初でした。反対の半身は暖かいのに・・・・・。
隣に死にそうなおばあさんが座ったのです。

で、
>どのお店に入っても忽ち混んできます・・・
⇒気のせいも有りますので、確認してください。例えば食事時のレストランなどは・・・・。
で、本当にそれなら、其のときは貴君の体内のエネルギーが充実しているときか、または其の店の守護霊?が其のエネルギーを利用して周りの人をひきつけて店に引っ張ってきていることが多いです。

まあ、これらはどの原因にしても、相互の力関係ですから、自分が修行・練習・トレーニングをして力をつければ悪い現象は徐々に変ってきます。

もっとも、相手が物凄く・・・・死ぬようなエネルギー不足の場合は強力に採って行きますが・・・・・。
そのため、私の見たところではERとかICU/CCUなどのナースは精々二年で変る人が多いです。 ドクターは出入りしているから比較的長く出来るのですが・・・・。

昨日、こちらのスパに行って、休憩所で隣におじいさんが座ったとたん・・・・油断しているときにはまだまだこういう事はあります。
反対に黒人はエネルギーが溢れている人が多く居ますよ。(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

>気のせいも有りますので、確認してください。例えば食事時のレストランなどは・・・・。

勘違いではありません。人から言われたことで、食事をする場以外でのことです。「いつも混みます」と言われます。

>其のエネルギーを利用して周りの人をひきつけて店に引っ張ってきていることが多いです。

そういうことも考えら得るのですね。ただ、駐車場に車を停めると、私が停めた周囲だけが混むような時も多いのです。これは明らかに回答していただいた内容と相違しないような気がします。

>自分が修行・練習・トレーニングをして力をつければ悪い現象は徐々に変ってきます。

悪い現象と言うよりは、「疲れる」と言った事くらいでしょうか?
でも、こんなことがありました。お見舞いに行った人が起きられない位具合が悪かったのに、私が行った後、たまたまかもしれませんが、体調がよくなり、夜は起きて電話をくれたりとか・・・。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。