アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん日本が好きですか?
戦争になったら
日本のために戦いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何故?



日本が好き・・と 戦う事とは 無関係だが?
    • good
    • 0

日本の為には戦いません。

愛するモノの為に戦います。【愛するモノ】589700円で購入したオリエント工業製のシリコン製リアルドールの為に!
    • good
    • 0

世の中もっと複雑だと思いますよ。



そう思いませんか??
    • good
    • 0

戦わない。



そのかわり、そこで傷付いた自国や他国の人の介助をします。
    • good
    • 1

戦います。



今「戦わない」と言っている人も、同調圧力で戦いますよ。マスク警察と一緒です。
    • good
    • 1

>みなさん日本が好きですか?



いいえ。

>戦争になったら日本のために戦いますか?

いいえ。
愛国心がなく、反日プロ市民に洗脳された市民が多い国の民が一致団結して戦うとでも思いましたか?

日本では、2017年、自公政権の支持母体である国際カルト組織「創価学会」は自民党を共犯にしたうえで、国家転覆やテロ犯罪を起こしました。
日本では毎日テロやゲリラ活動が行われ、テロカルト組織による国民の洗脳が5年も続いたせいで、国民はテロリズム、虐待、虐殺などの重大犯罪を肯定するようになりました。

日本のテロリズムの内情をばらす奴がいたら頃してしまえ、と殺人を扇動し、日本という国はネオナチ集団の危険な島国と化してしまいました。

与党によるテロ犯罪や、国民の大量虐殺ならびに、告発者への殺害の指示を出すなどの戦争犯罪を、自公政権や愚民は隠蔽できると勘違いしていますが、海外はそうは思っていません。
日本のテロ犯罪は大きなリスクであると認識しています。

そのうち、告訴、告発、集団訴訟、国際裁判、政治運動、デモ、国会前での暴動などが起きますから、嫌でも自公政権のテロ犯罪は世界の話題になります。
裁判所でテロ犯罪の始終は洗いざらい公表されますし、政権やテロ組織「創価学会」のおぞましき実態も広く知られるようになるでしょう。

国家がなくなっても構わないという前提で、国家犯罪を政党と国民が一緒になってやっているくらいですから、いうまでもないでしょう。


こんなデータもありますよ。

国連の関連団体が調査した「世界幸福度ランキング」では、日本は56位。

一人当たり国内総生産(GDP)、社会保障制度などの社会的支援、健康寿命、人生の自由度、他者への寛容さ、国への信頼度
という面で評価したところ、主要国を大きく引き離して、堂々の56位。
僅差で韓国が62位。ロシアが76位にランクインしているのが笑える。

平均寿命だけは高いが、社会的支援、人生の自由度、他者への寛容さ、国の信頼度、一人当たりのGDPなどが著しく低いため、コロンビアやタイにも抜かされてしまった。

腑抜けで不幸な死国の民が、お国のために命を投げて戦うでしょうか?

詳細はこちら。

世界幸福度ランキング
https://eleminist.com/article/1184


幸福度ランキングとは、国連に持続可能な開発ソリューションネットワーク(SDSN)が、毎年3月20日の「国際幸福デー」に合わせて発表しているランキングデータである。
調査は世界の150か国以上を対象におこなわれ、2012年から毎年実施されている。

調査で用いられるのは、主観的な幸福度を調べるため、11段階で自分自身の生活への満足度が、いまどこにあるのかを判断していく調査手法だ。
このような主観に、以下の6項目の内容が加味される。

1.一人当たり国内総生産(GDP)
2.社会保障制度などの社会的支援
3.健康寿命
4.人生の自由度
5.他者への寛容さ
6.国への信頼度

もともと国連機関は、国内総生産(GDP)をはじめとする経済指標を重視していた。しかし世界的な金融危機や環境破壊など、これから先の社会を生きる上で、無視できない問題が多発。これらの経験をもとに「経済指標だけでは本当の幸福度は測れない」と考えるようになった。
こうした経緯を経て誕生したのが、世界幸福度ランキングである。

2021年最新の世界幸福度ランキング

1位 フィンランド 7.842
2位 デンマーク 7.620
3位 スイス 7.571
4位 アイスランド 7.554
5位 オランダ 7.464
6位 ノルウェー 7.392
7位 スウェーデン 7.363
8位 ルクセンブルク 7.324
9位 ニュージーランド 7.277
10位 オーストリア 7.268
11位 オーストラリア 7.183
12位 イスラエル 7.157
13位 ドイツ 7.155
14位 カナダ 7.103
15位 アイルランド 7.085
16位 コスタリカ 7.069
17位 イギリス 7.064
18位 チェコ 6.965
19位 アメリカ 6.951
20位 ベルギー 6.834
21位 フランス 6.690
22位 バーレーン 6.647
23位 マルタ 6.602
24位 台湾 6.584
25位 アラブ首長国連邦 6.561
(略)
50位 モーリシャス 6.049
51位 ラトビア 6.032
52位 コロンビア 6.012
53位 ハンガリー 5.992
54位 タイ 5.985
55位 ニカラグア 5.972
56位 日本 5.940
57位 アルゼンチン 5.929
58位 ポルトガル 5.929
59位 ホンジュラス 5.919
60位 クロアチア 5.882
61位 フィリピン 5.880
62位 韓国 5.845
63位 ペルー 5.840
64位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 5.813
65位 モルドバ 5.766
66位 エクアドル 5.764
67位 キルギス 5.744
68位 ギリシャ 5.723
69位 ボリビア 5.716
70位 モンゴル 5.677
71位 パラグアイ 5.653
72位 モンテネグロ 5.581
73位 ドミニカ共和国 5.545
74位 北キプロス・トルコ共和国 5.536
75位 ベルラーシ 5.534
76位 ロシア 5.477
    • good
    • 1

好きですが、戦うのは日本でなく、故郷のためです。

    • good
    • 0

運よく日本に生まれたから国籍申請しなくても日本国籍ある訳だが・・・


いやなら、海外へ移住してはいかが?
移民の宣誓で 国家への忠誠を要求されるのが普通ですよ。

まぁ、戦う・・というのが地上戦での殺し合いだけじゃなくて、物資の輸送やけが人の開放、子供たちのメンタルケアなど色々あるわけで・・・
    • good
    • 0

日本とは何か?


天皇?
政府?
北海道から沖縄まで?

日本の何のために戦うのか?

命の方が大切です
    • good
    • 0

好きです。

当然戦います。力がない国連が明確になりました。核使用で威嚇するクソヤッチャンスタイルコンビがいることが明確になりました。日本は、自分の国は真っ先に、自分達で守る準備をして、即刻国連改革する。核武装論議する。憲法改正する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし捕虜になって
拷問されてしまうという
リスクを想定して
戦いますか?

お礼日時:2022/04/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!