プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープの総合職で内定を貰いましたが、
就職しようか迷っています。

数年前に経営危機に陥り、
現在は膿を出し切ったと認識していますが、
シャープの将来性は同業他社と比較して有望でしょうか。

今後、経営危機に陥るかどうかは、
結果論でしかないかもしれませんが、
回答者様の意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

大企業でも絶対安定はないですし、終身雇用もないと思った方がいいので、恩恵を受けるだけ受けて万一潰れたらそこまで得た知識を元に転職と考えるのもありと思います。


下手なベンチャーに行くよりは大企業ですよ。
    • good
    • 2

私はシャープとは同業他社の、大手電気機器メーカーに勤務していましたが、やはり大手電気機器メーカーは、福祉制度が充実している。

休日も、おそらく完全週休2日制で、休暇も取得しやすいなど、メリットは多くあります。
 シャープと同業他社と比較して有望かどうかですが、これは難しい問題で、今はどうとは言えませんが、シャープほどの大企業なら、例えば最初に配属された部署が経営状態が悪化した場合、他部署に異動して雇用を確保することが可能と思われます。
 とにかく、折角シャープと言う大手電気機器メーカーに内定がもらえたのですから、絶対にこのチャンスを逃す手はありません。
    • good
    • 1

経営者の能力は素晴らしいシャープの再建出来たし


今まで通りスポンサーがフォックスコンなので安泰です。
このような企業の総合職につける事は幸せだし
所得改善も進んだようで次は世界基準じゃないですか
    • good
    • 1

あなたが実力を発揮すれば、将来性は有望でしょう。

他人任せならば、将来性はないですよ。企業は人ですから、皆さん次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!