アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tポイントについて


2022年4月からTポイントが
PayPayポイントへ変わります。


これは4月になったら
今まで貯めてたTポイント【約2万ポイント】が
自動的に2万ポイントがPayPayに変わるということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • PayPayポイントに変わらないのでしたら、
    今日中にヤフーショッピングで使い切ろうと思います!
    みなさまご回答いただきありがとうございました。

      補足日時:2022/03/31 18:06

A 回答 (3件)

決まり次第Tポイントジャパンから連絡があります。

    • good
    • 0

ヤフーサービスでTポイントの利用および付与を終了するだけなので


TポイントがPayPayポイントに変わるわけではありません。
TポイントはTポイントのままです。
    • good
    • 2

>自動的に2万ポイントが


>PayPayに変わるということでしょうか?
変わりません。Tポイントのままです。

下記などをよく読んで、本日中に対応して下さい。


Tポイント絡みで、本日で終わる内容は、
以下のようになります。

Yahoo!の動向
⑪Yahoo!Japanカードを持っている人は、
 PayPayカードに自動的に変わります。
 4月より順次勝手に送られてきます。

⑫4月からYahoo!ショッピング等で
 Tポイントが使えなくなります。

ここが重要なポイントになりますが、
⑬現状のTポイントは、YahooIDを
 登録しておけば、そのまま温存できます。

⑭今持っているカードにTカード番号が
 あるので、Yahoo!Japanカード等、
 安易に廃棄しないよう注意して下さい。
https://web.tsite.jp/pt/transfer/?utm_source=yah …

●Tポイントの動向(CCC株式会社)
⑮Tポイントが、Yahoo!ショッピングで
 付与されないし、利用できない、
 PayPayでも付与されなくなります。

 インパクトが大きいので、
 Tカード専用クレジットカードを
 作らせて、Tポイントを温存させようと
 躍起になっており、DMとか送ってきて
 いますが、Yahooは関係ねえ!と
 突き放しています。A^^;)
https://notice.yahoo.co.jp/card/archives/yjc_202 …

⑯Tポイント側では、今後Tポイントを
 PayPayポイントに交換できるようにする
 と言っていますが、未だに具体的な話が
 出てきません。
https://info.tsite.jp/detail/?net_id=1013&info_i …
 ここがユーザとして一番悩んでいる
 ところなのに、簡単に交換できると
 Tポイントユーザが大量に流出して
 しまうために、公開を躊躇している
 という感じです。

⑰Tポイント側としては、他のTカードを
 発行してもらい、Tポイントを移行して
 そのまま温存して利用して欲しいようです。

参考
https://points.yahoo.co.jp/info/renewal/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!