プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学する高校に私を虐げた主犯格がいました。なんでいるんだよと殴りたくなる気持ちを抑えながら入学説明会を終え、フラッシュバックして吐き気がしました。もう2年も前のこと、完全にトラウマになっていると思います。

私は彼女が死ぬ程嫌いです。顔を見るだけで吐き気がする。私は至って冷静ですが、冷静に彼女の身辺調査をしています。自宅を探り当てて、家族構成や人間関係、裏垢まで見つけました。

まだ中学校に入学したばかりの頃に私は彼女に虐められました。それから1年間、少しずつ病んでいったのでしょう。気付きませんでした。自分では大丈夫だと思って虚勢を張っていても、本当は辛かったです。私は人間嫌いになりました。彼女のことはとてつもなく嫌悪しています。同時に恐怖の対象でもあります。だからこんなに情報を集めて、やっと離れられると思ったのに。また3年、耐えきる自身は無いです。正直半径5キロ以内に居て欲しくないんです。退学する気なんてありません。癪すぎて無理です。なら彼女から離れて貰うしかないですよね?退学して貰うにはどうしたらいいでしょうか?私立なので学費はお高いです。家でも放火すればいなくなりますか?今の所告発して退学に出来そうな情報はありません。やっぱり自殺に見せかけて殺すしか手は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

沢山お友達を作って身を守りましょう。



例えば15人グループで常に行動していたら、相手も虐められないでしょ?
周りの子が庇うから。

とにかく仲間を集めて学校生活を楽しむことですよ。
なるべく1人にならないで。

それが身を守るコツです。
    • good
    • 0

関わらないように避けてください。

高校生にもなって仲良くなろうともしない人に対して追い討ちをかけるように虐めをするというのはあまり考えられません。もしそうであれば先生に相談してください。
我慢して仲良くなろうとしたから虐められたように感じたのではないですか?人には性格があって人を小バカにして人間関係を構築する人もいます。そういう人と仲良くなりたい人もいます。需要と供給です。そういう人と仲良くなりたくない人は離れるしかないです。無理に仲良くなろうとして虐められたと感じたのならそれは自分が悪いです。
あなたの中学生の時の状況を知らないので勝手なことは言えませんが、避ければ良いだけだと思いますよ。嫌いな人が身近にいる状況に身を置いて嫌いな人を上手く避ける技術を磨ける良いチャンスだと思いますよ。
社会に出たら必ず嫌いな人がそばにいます。営利が絡むので学生の時以上に避けにくいです。でも社会は無理に仲良くなってるように見せないといけないのでなかなか大変です。
学生の内にそれを疑似体験できるのは長い目で見るととても良いことだと思いますよ。
ここは冷静に長い目で見てプラス思考に考えていきましょう。
    • good
    • 1

辛いとは思いますが、貴方の”高校生活”を快適に過ごすためにも,”復習”を視野に入れましょう、イジメをする人は偏差値が低いので,きっと万引きをするでしょう。

貴方が「万引きしろ」っとか言われたり,「殺す」とか言われたら,それを録音して警察や弁護士事務所に持っていきましょう、ラインで暴言をかかれた場合は、それを印刷しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!