プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部屋はじゅうたんを敷いているのですが
家具などもあり、取り替えることができません。
せめてキレイにしたいのですが…
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

畳にカーペットってよくありますが、私は通気性やダニやカビの心配から、カーペットが汚れてきたのを機にはがしてしまいました。



これを機に部屋を片づけて家具はなるべく移動するのが理想です。無理なら家具の部分だけカーペットを切って、それ以外のスペースの薄めの通気性の良いカーペットやラグを敷くかな?そうすれば、すぐめくって掃除機かけられます。
    • good
    • 0

きれいというのがどうすることかにもよります。


シミ・汚れならそれを解かし浮きあがらせるクリーナー洗剤を使い、拭き取るしかないでしょうが、洗剤が液体な分、じゅうたんを透過して下の床や畳にシミ汚れを移すだけとも言えますし、同じく床や畳のカビの元にしかならないかも?

絡みついた髪の毛や繊維などを取り去りたいなら、回転ブラシ付きの掃除機を丹念に駆け回り、あとはゴム手袋で表面を強く撫で回ると不思議なほどゴムの摩擦にたぐり寄せられゴミを集め取ることが出来ます。
    • good
    • 0

じゅうたんを変えれないならカーペットを敷きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいんですかね?
じゅうたんはそのままですよね?
確かにじゅうたんの下はたたみですし、キリがないんですけどね…(´;ω;`)

お礼日時:2022/03/31 19:27

交換したいなら、動かせない家具など除いて…見えている範囲を切り取って交換すれば良いです♪



せめて綺麗にするには?
不用物の除去や消臭だと考えます。

やれば可能なのに出来ないのはあなたの思考力の問題です♪

ダスキン等へ依頼しましょう。
一発解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダスキンでそんなことやってくれるんですね。
ちょっと調べてみようかと思います

お礼日時:2022/03/31 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!