最速怪談選手権

ウクライナが勝利すると、独立が認められず、ウクライナ領になり、またウクライナによるロシア住民への虐殺が続くのですか?

A 回答 (4件)

それか北方領土のように完全に泥棒してしまうかでしょう。

酷い話ですが。
もっと酷いのは盗んでいる北方領土カニや北方領土鮭を売りつける事です。
    • good
    • 1

> しかし、もともとロシアだった国ではないですか。



ウクライナが独立したのは、ロシア相手じゃなく、ソ連(ソビエト連邦)です。今のロシアが誕生したのは、ソ連解体後ですよ。
ソ連以前のロシア帝国のことを言っているのであれば、その時代に武力によって支配されていた地域の独立を否定するのは、おかしな話でしょう。
貴方は、西欧諸国に支配されていた国々(アフリカや南米諸国など)にも独立を許さない考えですか?
なお、当時の独立を問う国民投票では、ロシア系の住民が多かった東部も、ウクライナとして独立することに賛成の人が多かったのですよ。
東部の住民の意向を無視して無理やり独立したわけではありません。
    • good
    • 0

> ウクライナ東部2州の親露派が支配する独立国



そんなものはありません。
ロシアが勝手に言ってるだけです。
日本で、特定の国の人たち(例えばいわゆる在日の人たち)が多く住む町があったとして、勝手に「この地域は俺たち私たちの国の出身者が多いから、日本から独立しま~す」と宣言して、それが認められますか?
それと同じことです。
一つの国家として独立することは、そんな簡単なことではありません。
第一、そのあたりにはロシア系住民が「多い」というだけで、他の人たちがいないわけではありません。
ロシア系だけが勝手に独立だ!と騒ぐのは、おかしな話でしょう。
せめて、住民投票を行うなり、多数派であることの意思表示を行う必要があります。

> ウクライナによるロシア住民への虐殺が続くのですか?

これに関しては、実際にあるという説と、ロシアのでっち上げだという説があり、現時点ではあったともなかったとも言えません。
よって、続くも続かないも言いようがありません。
そもそも無かったのであれば、続きようがないです。
今現在はっきりしているのは、ロシアによるウクライナ人の大量虐殺が行われている、ということくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、もともとロシアだった国ではないですか。

お礼日時:2022/03/31 18:33

東部2州は、世界が承認しない限り、公式には独立国とは認められません。



ロシアが承認し、本人達が「独立国だ」と言っているに過ぎません。

>ロシア住民への虐殺

親ロ派というだけで、ロシア国民ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国系が大多数占めるカナダでもフランス系が住むケベックで独立運動がありましたが、独立が出来ていませんよね?

お礼日時:2022/03/31 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!