アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒でもうすぐ1年になりますが、辞めたいです
残業80時間から100時間で辛いのは甘えですか?
他の人たちは100時間から150時間しています
200時間働いていると思われる人もいます

A 回答 (5件)

月当たりの時間外労働時間の事でしょうか。


ならば「労働基準監督署」に相談することを強く薦めます。

年度末という事ですので、年間を通しての時間外労働時間の事でしょうか。
であれば、まあ、そんなもんです。
新しい年度になったら毎月30時間以内になるよう、労働負荷を考慮しながら注意して仕事を選びましょう。


・・・余談・・・

かつてその手の制限が無かった頃、月に200時間を超える時間外労働を3カ月ほど体験しましたが、
あれは危険です。
一瞬ですが集中力が ”プツッ” と途切れますからね。

月当たりの時間外労働時間であれば、洒落にならないので「労基」を頼ることを強く薦めます。
    • good
    • 0

明らかに過重労働です。


>他の人たちは100時間から150時間しています
200時間働いていると思われる人もいます。
そんなふうに、過重労働を容認しているような職場は、ブラック職場の典型で、一番いけません。
早く転職されたほうが良いです。
    • good
    • 0

その会社に居たら長生き出来ないかもですよ。

給料よりも健康優先!まずは転職がおすすめします。自分も百時間は経験あるけど、多忙な一時的にです。
身体は悲鳴あげてるでしょ。
    • good
    • 1

うん、労働基準法違反


監督署に報告だー!!( ノ^ω^)ノ
    • good
    • 2

やばいでしょ、そこの会社


やめちまいな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!