プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の薬って飲むと太りますか?

A 回答 (6件)

うつ病の薬は何種類もあります。


ほとんどの抗うつ薬は、リラックス効果があります。リラックス状態になると代謝が下がって脂肪が燃えにくくなるので、体重が増加しますやすいです。

運動や外出を活発におこなっているなら、抗うつ剤を飲んでいても、太らない場合もあります。しかし、療養していて外出や運動ができない場合は、あまり食べていなくても大抵は体重増加していくと思います。

イフェクサー、トレドミン、サインバルタなどのように、SNRIはといってノルアドレナリンを増やすタイプの抗うつ剤もあります。これらは太らないし、痩せていく人もいいます。


太りやすい抗うつ剤は?体重増加の比較
https://x.gd/KsJ43
    • good
    • 0

飲んでいる薬が直接関係あるかはわかりませんが…、私は太ったり痩せたり。

    • good
    • 0

食欲不振、食欲旺盛、どちらの副作用もあります。


人によって作用が異なるため、飲んでみないとわかりません。
    • good
    • 0

薬によります。

食欲ダウンしてしまう薬もあります。
    • good
    • 1

太る方も居ます。

体質や薬にもよるかと思いますが実際に太ってしまった人もみてます。

全く前と変わらない人も居ましたけど。まあ、個人差でしょうけど。
    • good
    • 1

食欲旺盛になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!