電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ停戦交渉には、日本と違い

若者が停戦交渉を行っていますが

何故ででしょう?

それらを拝見しながら・・

日本の80歳以上の歴史観を持つ国会議員など必要でしょうか?

A 回答 (9件)

甘く見ても65歳以上は必要ありませんね。



また議員は税金で歳費をもらうからには国家試験が必要です。
国の運命を決める事、国民の生活を守る為の議員活動を
何の資格もない人に任せる訳には行きません。

早急に法律を改正する必要があります。
    • good
    • 1

「必要でしょうか?」という発想がおかしい。

投票で決めたんだからそれ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 0

私ならいるかな。

というのも、私が80歳になった時(その頃には平均寿命120歳とかになってそうですが)、私と同じ世代の人が1人もいない状態で国が運営されていれば流石に不安すぎます。同世代の人にはいてほしいですね。

ある市町村ですがトップが若者になり、電子化されたのですが、老人が半切り捨て状態となり問題がで始めようとしています。電子化は老人も含め誰もが歓迎しますが、スマホを持っていない人の代替手段がなく、その世代を知る人がいないとなかなか伝わらずどうするかという感じなのですよね。

他にも日本では身体障害者の議員さんが少ないです。その為、EUなどと比べると障害者への配慮の欠ける労働環境などがあるとも聞きます。

ある程度、同じ様なセクトの人が議員になっていないと、これはこれで恐ろしい気がします。

ただし、同じ人が長期で居続けると腐敗したり、権力構造ができたり、忖度が行われるようにどうしてもなってしまいます。その為、警察官や銀行員のように無理矢理にでも、その立場から離れるような制度が必要に思います。
    • good
    • 2

NO.2の者から質問者さんへ


コメント頂きありがとうございます。
僕は会社経営者です。東証一部上場企業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーーーおめでとう!

お礼日時:2022/03/31 22:04

必要ないと思うなら法律を変えてください。


法律で定年が決められて無い以上何も言えないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!! 今はくだらない団塊世代が多いから決まりませんが

いずれ決まりますよ!!

お礼日時:2022/03/31 21:56

古い考え方やその様な中で過ごして来ていますので、新しい考え方を受け入れられずに


直ぐに否定し自分らの考え方などを圧し付けますので不要です。
百歩譲って70歳を迎えたなら次の選挙には立候補できない様に全ての党に於いて
党規約とすべし。
法律では縛れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けない、、会社に勤めたことありますか??

お礼日時:2022/03/31 21:52

年齢は関係ありません。

有権者が選挙で国会に送り込んだ人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80歳の語り部を?? なんの最新の著書を学んだと??

お礼日時:2022/03/31 21:54

はい必要です。

あなたが何歳かは知り得ませんが,”お年寄り=重要な情報源」ですからねーー。お年寄りを敬いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない、、会社に勤めたことありますか??

あなたの為に若者が生きているのでは無いですよ、、

そろそろお勉強してください、、

お礼日時:2022/03/31 21:58

ぼけて養老院と勘違いしているのかもしれません。


いい養老院じゃ、明日も来るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!

お礼日時:2022/03/31 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!