プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日はどんな嘘をつく予定?

A 回答 (26件中1~10件)

嘘は基本的につきません。

僕は通信系会社を営んでいるため,信用が命なんですよ。
    • good
    • 0

「私は嘘をもうしませんッ!」



二つの意味ですよッ!
    • good
    • 2

「これはウソなんかじゃありません」

    • good
    • 0

予定を起ててもその様なシチュエーションとなら無ければ予定通りには行かない。


なので嘘を吐かなければならないとしても行き当たりばったり。
早い話がその場の思い付き。
    • good
    • 0

これはやりがいのある、素晴らしい仕事なのだと自分に言い聞かせ嘘をついて義務感で仕事に行きます。

例えそれが割には合わない、骨折り損のくたびれ儲けで有っても。毎度の事で、これで40年以上やって来ました。よくぞここまで続けて来れたと我ながら感心するやら呆れるやら。後何年続けなければならないのか。
    • good
    • 0

障害年金の申請に行くのですが重症だと嘘というか大袈裟に伝えるつもりです。

    • good
    • 0

浮気などしてないのに浮気すると言う工作


犯罪などしないのに犯罪者に仕立てる
痴漢などしませんし万引きなどしませんが
コレ全て創価にやられた嘘ですよ?。
どっちが嘘つきですか?。
    • good
    • 0

コレを離婚前からやられていたため姑からも嫌われて元夫からも犯罪者と疑われ浮気していると疑われました。

慰謝料もらえないでしょうか?。どれだけ酷い嫌味を姑から言われて来て辛い思いしたかわかってもらえますか?。
    • good
    • 0

離婚前とは近隣トラブル前からです。

慰謝料もらえないでしょうか?。
    • good
    • 0

そもそも結婚してすぐに新居に創価の仏壇を置くように言って来たのも創価。

姑に大反対され元夫の弟からも罵倒怒鳴られたのでもう仏壇を引き取ってくださいとやめますと創価の方に伝えると辞めると恐ろしいことが起こると言い張り聖教新聞を取るようにと契約書を書かされて帰って行ったのも創価。近隣トラブルの方と仲良くしていた頃その方を家の座談会に呼びもし来てくれたら悩みがある方だから聞いてあげて欲しいと頼んでいたのに来てくれてすぐにまるで追い返すかのような嫌な態度を取ったのも創価の婦人部の方。私はその方にも虐められてます。その後です。近隣トラブルへ発展したのも。私を嘘つき呼ばわりするのもやめていただけませんか?。姑の進める真言宗に入らずに戦ってご本尊守ってる私に酷すぎやしませんか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!