プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で社長、営業(社長の息子)、私で取引先の人たちと
金曜の晩に飲みに行くことになりました。

それも、社長が勝手にきめて、私のスケジュール等の確認は
一切なく、強制的に決められました。

行きたくありません。
お昼ならまだしも、時代、コロナ禍で飲み会なんて意味がわかりません。
私自身コロナにかかっており、本当にしんどかったので
そういった場でまた感染したらどうしようと言う不安があり
友達との飲み会にも一切行っていないので
会社で行くことは考えもできません。

周りに目上の人ばかりで、行きたくないんですが行くべきですか?と相談しても付き合いだからね。で済まされます。

断ってもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

このご時世に飲み会?


あっ、、、(察し)
    • good
    • 0

断るのはあなたの自由。


 
しかし、断ることによるリスクも掛かってくる。
こちらは、コロナ云々など無関係。
「あいつは俺が誘っても来なかった」というのは、理由なんて関係ないからね。
来なかったという事実だけが記憶に残る。
 
あとは、あなたの判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考えになる日本人が大っ嫌いですね

お礼日時:2022/04/01 08:55

今回はそのコロナの状況がありますので、


断りやすいかと思いますよ。
「新型コロナウイルスの影響がありますので、今回は欠席させてください。
せめて、新型コロナウイルスが落ち着いたら参加させてください。私自身コロナにかかったのもあり、とても辛い経験しまたので、特に気を使ってしましますが、どうかよろしくお願いします。」
などと言えばわかってくれるじゃないないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

> そう言う考えになる日本人が大っ嫌いですね


じゃ、外国へ移住したら。
 
郷に入れば郷に従え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でました。すぐそう返す人

お礼日時:2022/04/01 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!