プロが教えるわが家の防犯対策術!

同居の義父が大嫌いです。
さっき夫と貯金額を増やそうと言い争っていると、隣の義父の部屋から大声で
黙れ!!〇〇(私の名前)!!うるさい!!!
と言われ、夫も大声を出していたにも関わらず、私が怒られました。

これだけじゃなく、過去にも色々あって、いつも怒られるのは夫じゃなく私です。夫が悪くても私を怒ります。

私は実家が遠く、あまり行ける距離ではないです。

まだここに引っ越して一年半くらいで、友達も周りにいません。

こうゆうときは、どうやって気持ちを切り替えたらいいですか?
母に電話で話を聞いてもらいましたが、気持ちが切り替えられませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに義父は今、ギターを弾きながら大声で歌ってます。(- -;

      補足日時:2022/04/01 12:03
  • 今、義父と大喧嘩しました。
    夫は黙りこくり義父と二人でどこかへ行きました。
    これからどうなるかは分かりませんが、スッキリはしました。
    皆さん回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/04/01 13:55

A 回答 (14件中1~10件)

> 今、義父と大喧嘩しました。



良く頑張りました。
勇気が要ったでしょう?

でも今後あなたの我慢が少しずつ減っていくならば、後で振り返って良い喧嘩になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も言い返す!って事は分からせたと思います。
今はテンパってますが、後でよかったと思える気がします。

お礼日時:2022/04/01 14:32

そもそも同居が間違いです。

義実家に同居したから貯金ができると思うのはあなただけ。多分ご主人は逆ですね。義父が悪いというより関白の名残でしょう。同居を選ぶのがそもそも間違い。ご主人のホームベースで喧嘩したら。嫁が悪く見られるに決まってます。あなたの実家が遠いのは関係ないです。義実家に同居するのがあなたにとっては間違いだと思います。家に嫁いだ身だから黙っていろって感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同居は嫌だと言ったんですが、はじめは2ヶ月だけという約束でしたが、私の夫は病気がちで、あまり働けずズルズルと義実家に住んでいる感じです。
やはり義実家で喧嘩したら私が悪くなりますよね。

お礼日時:2022/04/02 19:48

別れましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2022/04/02 08:28

お義父さんと仲良くする方法も有ります。


じっとお義父さんを見てにっこり笑ったりしましょう。
51歳なら未だ、男盛りです。
旦那が勤務中に、誘惑して見ましょう。
お義父さんも優しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は美人ではないし、スタイルも悪いので義父のタイプではないと思います。
なので、イジメてくるんだと思います。

お礼日時:2022/04/02 08:27

必ず、爺いが先に天国に行くので其れ迄待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義父はまだ51歳なので、まだまだ我慢ですね。今にみてろ!と思って頑張ります。

お礼日時:2022/04/01 22:42

Good!!


ガンバレ〜、しかし、他人の貴女をかばわない旦那、これから苦労するよ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。そこが問題ですよね。
全然かばってくれないから少し冷めてしまいました。

お礼日時:2022/04/01 22:41

女の声はキンキンうるさいのです。



同居させてもらっている立場ですか。
弱いものです。
子が世帯主で親を養っていての、嫁の立場とは雲泥の差です。

嫌いな義父とは、別に住めばよい。
夫に甲斐性がないなら、妻が稼げばよいだけの話しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど キンキンうるさいんですか。

義父は女は家にいて、男が働くものと思いこんでおり、働きに出させてもらえません。
義父とは結婚してないのに義父に従わなければならないのも意味が分かりません。

お礼日時:2022/04/01 22:39

ギターで「糸」を弾き語りしてもらいたいと要望したら


どうでしょうか?
また、旦那さんと一緒に歌って「糸」の意味を話し合う
とより良い方向に転換すると思いますが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義父は大嫌いなので、歩み寄りたくないですが、

糸いい歌ですよねー!!久しぶりに聞いてみます!

お礼日時:2022/04/01 15:32

他の方がおっしゃるのと、そもそも今時しゅうとしゅうとめと同居しているのも珍しいかと。

見送ったお袋(しゅうとめの立場)が、私(息子)が結婚する前から、結婚するなら新居を探しなさいよ、私は同居はしないから、人間、見たら言いたくなるから、と言っていたし。旦那さんも頼りにはならない様ですし。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫が病気がちなので、貯金もあまりなく、同居せざるを得ない状況です。
別々に住みたいんですけどね。

お礼日時:2022/04/01 13:50

歳を取ると若い女性の声がキーキーうるさく聞こえるものだそうです。


参考までに。
画像の本に書いてありました。
「同居の義父が大嫌いです。 さっき夫と貯金」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!たしかに義父は私の怒った声が嫌そうです。
夫と声量は同じでも必ず私を怒ります。
そうゆう事なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています