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源泉所得税 納付書の記入漏れについて
毎月社員分の源泉所得税を納付しに行っているのですが、納付書の支払い年月日を記載するのを忘れた月があったのですが、記載がないと何かなりますか?

A 回答 (3件)

「納期等の区分」を記入したのなら、給料の「支払年月日」の記入を忘れたとしても大丈夫ですよ。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。何の引き継ぎもなく知識のないまま始めて、最初の納付書だったのですが多分『納期等の区分』も書いてないと思います。大事になりますか?!

お礼日時:2022/04/01 22:46

>記入漏れで延滞金が発生することありますか?



納期限日までに納付したのであれば、記入漏れで延滞税が発生するようなことはありません。
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この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 06:42

『納期等の区分』も書いてないと、伝票を受け取った税務署では何月の給与の源泉所得税なのか分らないので、電話がかかってくると思います。

かかってきたら「済みません。xx月xx日に支払った給与の分です」と答えればいいです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
その納付書は去年の12月の分で今のところ税務署からは特に何も連絡はなく、たまたま今日未記入なのが発覚しました。記入漏れで延滞金が発生することありますか?金額等はきちんと記載して期限内に納めてあります。

お礼日時:2022/04/01 23:00

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