プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルコでの停戦協議で、ロシアはウクライナのキエフ近郊に展開しているロシア軍の兵力について、大幅に削減する方針を表明し、一定の進展が見られた。

実際、ロシア軍は、首都キエフを含む北部の街から撤退を始めた。
ウクライナ軍も、記念写真を撮るなど、キエフ近郊のイルピンの大部分をウクライナ軍が奪還したと喜んでいる。

さらに停戦協議では、ウクライナ側も、親ロシア派が一部を占領しているドンバス地方や、ロシアが一方的に併合したクリミア半島について、ウクライナによる武力による奪還は断念すると表明した。
さらにウクライナはEU、ロシアにも組みしない永世中立国となる宣言をした。

ロシアは、ロシアの民間軍事会社『ワグネルグループ』がウクライナ東部に派遣し始めている。未だに戦闘力を持って潜伏している東部のテロ組織(ネオナチ)を片付けるためだろう。

これで、プーチン大統領とゼレンスキー大統領による会談を行い、両国の外相間で平和条約の調印を行えば戦争は終わるはずだった。

しかし、ゼレンスキーは、この和解に何が不満だったのか、「我々を破壊するために戦い続ける国の代表者の言葉を、信用する理由はない」と言いだした。

そしてウクライナ軍は、ロシア領にあるロシア軍の軍事施設を奇襲した。

質問者からの補足コメント

  • 「我々を破壊するためだ」と言っています。
    ウクライナ人は、歴史的にこんなに被害者意識が強い民族だったのですか?戦争に巻き込まれた人達のことを、ジェノサイドを受けているとまで言ってましたよね。でも、東部のロシア系住民を迫害していたのはウクライナ政権でしたよね?

    我々を破壊するためだ!という被害者意識が、自分達が生き残る為にロシア領のロシア人を破壊せねばならない!になっていったら、怖すぎるのですが。

    なぜゼレンスキー大統領は、停戦したくないのですか?なぜ調印しないのですか?

      補足日時:2022/04/02 09:13
  • 兄であるロシア人を支配して、兄ロシアより力や影響力を持ち形勢を逆転させたいのですか?
    兄はよい思いをしているといった、弟の兄への妬みや僻みによる攻撃精神を宿している場合、弟に世界が軍事力を与えるのは危険だと思う。
    兄がいなければ、俺は兄のように世界第二の軍事力を持つ国になれたのに、といった野望があったら、野心ゆえに、相手がいなくなるまで続きませんか?

      補足日時:2022/04/02 09:23

A 回答 (15件中1~10件)

アレだけ散々やられたのに反撃しては駄目と言うのは理屈に合わない



大体、ロシア軍のキーウ撤退は、単なる撤退ではなく
軍の再編成の為だと言われており、再編成と補充が終われば
再び進行してくると言うのがウクライナと西側諸国の見解です

大体ロシアは、ウクライナ国民が脱出する際に人道回廊を設置し
非難の最中には攻撃をしないと両国で話し合いをしたにも関わらず
あっさり反古にして、攻撃を再開してきた前歴があります

そんな国の言う事を信じられますか?

>「我々を破壊するために戦い続ける国の代表者の言葉を、信用する理由はない」

一度騙されている訳ですから当たり前の反応だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

認められるのは、防衛戦までです。

お礼日時:2022/04/02 09:24

今停戦すれば失脚するから


ウクライナ、ロシア国内西部の燃料施設攻撃したよね。
ウクライナは昔からそんな国 テロ国家だよ。
北朝鮮や中東に核技術の指南
中国には空母を売り渡してる
今回の停戦中の地区をドローンで攻撃したのが戦争の原因。

西側にとって都合の悪い真実がドンドン出てくる方だ。
「ウクライナ兵がロシア兵捕虜を銃撃」の動画
(CNN) ウクライナ北東部ハリコフ州でウクライナ軍の兵士らが捕虜のロシア軍兵士らをひざまずかせ、銃撃した場面とされる動画が、インターネットに投稿された。ウクライナ当局はただちに調査すると表明した。
問題の動画は6分弱の長さ。ウクライナ兵らが、ロシア国境から約30キロの同州オルホフカ村で活動していたロシア軍の偵察班を捕らえたと話す声が入っている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弟に野心の兆しあり。
弟であるウクライナが、兄であるロシアにとって変わるなんて、許されませんよ。弟というものは兄に敬意を示し助け、慕うもの。これでは、兄弟同士、協力や連携、和解など出来るはずがありません。
多少、兄に傲慢さがあってもそれは尊厳によるプライドあってのもの。

お礼日時:2022/04/02 09:36

>認められるのは、防衛戦までです。



憲法9条があり、専守防衛の日本ならその意見は正しいですが
ウクライナと日本は違います

>東部のロシア系住民を迫害していたのはウクライナ政権でしたよね?

だからと言って他国に侵攻しても良いのですか?
それが事実だとしてもそれはウクライナ国内で起きた事なので
他国が干渉するのは、内政干渉になります

迫害が許されないのであれば、ウイグル自治区を放置しているのは何故ですか?

国家には主権があり、どの国の干渉も受けないと言う原則があります
その原則を破ったのはロシアであり、全ての元凶はロシアです

ロシアはウクライナから先に侵攻してきたとか
ネオナチ呼ばわりとか嘘ばかり

大体、ゼレンスキー大統領はユダヤ人ですし
彼の祖父はホロコーストを生き延びましたが兄弟達は
生き残れなかったそうです

ナチスの被害者の子孫が、ネオナチな訳がありません
その時点で、ネオナチの主張はありえないです

>なぜゼレンスキー大統領は、停戦したくないのですか?なぜ調印しないのですか?

ロシアが攻撃を止めないからです
キーウから軍隊を縮小すると言いつつ、未だに砲撃を続けています
停戦するのであれば、ロシア軍がウクライナから撤退すべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これがロシアの原発への原発への攻撃だったら、世界はどうなっていたでしょうか?
ウクライナは、日本に戦争ふっかけたアメリカのように、野心を持っていたのではありませんか?

お礼日時:2022/04/02 10:27

>防衛戦ではなくなった?


ロシア軍は
停戦協議のさなか・・・ウクライナ南部に攻撃 12人死亡(2022年3月30日)

市民を殺害しているのですから、

(燃料補給の)軍事施設くらい、攻撃にもいくでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

襲撃されたミコライウ州の知事

高麗人(韓国系ロシア人)の子孫であるヴィタリー・キム=ミコライウ州知事40歳は、ウクライナが侵攻された直後から、連日ロシアを嘲笑する映像をSNSに投稿して注目を集めていた。

戦争中、自分の投稿によって市民を危険に巻きこむ事になるとは考えなかったのでしょうか?年齢が若すぎるのでは?浅はかです。

お礼日時:2022/04/02 10:36

妄想もよいがもっと事実中心でお願いいたします。

    • good
    • 3

>これがロシアの原発への原発への攻撃だったら、世界はどうなっていたでしょうか?



いやいや、先にウクライナの原子力発電所に攻撃したのはロシアでしょうに
しかも、チョルノービリ原子力発電所を制圧したばかりか電源喪失させて
使用済み核燃料の冷却を出来なくしたりとか(現在は復旧)
IAEAも激おこな事をやっているのですけど?

もっとも、これもロシアはウクライナの自作自演と
嘘ぶっこいていますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脅しに使ったのでしょうね。
アメリカがよく言う、原爆投下してなかったらもっと酷い犠牲者が出ていたというのと一緒ですね。
ロシアは、血も涙もないアメリカのように、少なくとも日本人を原爆実験台にし大量虐殺はしていません。こんな恐ろしい事をするのは、世界中探してもアメリカ人だけです。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29728725

お礼日時:2022/04/02 10:48

メディアが抗争地域をうろついてロシア批判を繰り返している時点で、「ロシアいじめ工作」だと、自分は思っていますwww  


まぁ、冷静に考えて見て貰えば分かると思いますが、、、
後ろ盾だったロシアを裏切って今後の後ろ盾予定だったEU加盟も消えた今、あっさり戦闘終結をしてしまえば、殆ど何も残らないのはウクライナです。
なので、世界中からの支援金目的の稼げる戦闘を終わらせられないってのが見て取れますね。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼレンスキーが調印しないなら、ウクライナは大統領を代え、双方が話し合いで出した和解に向け、調印に応じるべきでしょうね。

お礼日時:2022/04/02 11:05

>アメリカがよく言う、原爆投下してなかったらもっと酷い犠牲者が出ていたというのと一緒ですね



話をはぐらかさないで下さい
この件に関してアメリカは関係ありません

>こんな恐ろしい事をするのは、世界中探してもアメリカ人だけです

目くそ鼻くそを笑うですね
ロシアは軍事施設とは何の関係のない学校や病院を爆撃しており
それにより多くの市民が亡くなっています
そりゃ原爆に比べれば規模は小さいですよ
ですが、たとえ一人であろうと民間人を殺害したと言う
戦争犯罪には違いありません

ウクライナは軍事転用も可能な燃料貯蔵所を破壊しただけです
これにより、戦車や装甲車の運用に支障が出れば
ロシアの侵攻を遅らせる足かせとなるので
ウクライナにとっては最適な方法です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの理論には、大きな矛盾があることを指摘しておきます。

原爆 正義
真珠湾 悪

お礼日時:2022/04/02 11:37

だから、今回の件にはアメリカは関係ないって言っているでしょうに


是が非でもアメリカが悪いことにしたいわけ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界中で正義を振りかざし、核兵器や生物化学兵器を使い民間人の大量虐殺を行なってきたアメリカ。
アメリカの狙いは、ロシアを挑発させて大量虐殺を行わせ、集団しようという目論見がみえみえ
日本人は、忠臣蔵の大石内蔵助ですよ。
イエスマンを演じ、じっと耐えてきた日本は、そう易々と手の内は見せませんが、政治で親米の立場取ってるのも、敵の言語である英語もそうですが、敵から文化や経済を吸収して力をつけていく系のいやらしさがありますよね。

お礼日時:2022/04/02 12:11

撤収は、簡単に信用成らぬ!早く四の五の言わず無条件停戦してロシア軍は早く速く!「ウクライナクリミアプートラ政権維持だけ並びに、感情

意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」しておるクレムリン地下シェルターを目指して戻れ!自国人もたてつく方々を毒殺する世界一のクソヤッチャンではないか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!