字面がカッコいい英単語

塾に行けば高校受験に受かる確率は上がるのでしょうか?(行ってない人と比べて)

A 回答 (6件)

相性の問題もありますが、目標意識がちゃんとあるなら、


ほとんどの人は塾へ行ったほうが受験勉強はできるようになります。
    • good
    • 0

公立高校の試験問題は学校で習ったことしか出ないので塾に行かなくても合格しますが、私立の進学校に行くなら高校1年で習う計算問題とかがでるから行かないとだめです。

    • good
    • 0

多くの高校は、入試の点数と内申点で合否が決まります。


塾にも種類(入試対策専門、主に内申点対策)がありますので、適切な塾を選ばれれば、それなりの成果は期待できます。その意味で合格の可能性をあげることはできるでしょう。
ただ、試験の得点力がないのに内申点対策の塾に入るなど、選択を誤った場合には逆効果になることもあります。
    • good
    • 0

確率は下がると思います。

なぜなら、中学校はあなたが受かるかもしれない2ランクは下を勧めます。
    • good
    • 1

他人と比べてみても意味ないです。


その「他人」は、もしかすると、塾にいかなくても、簡単に高校受験に受かるレベルの人かもしれないのですからね。

自分が塾にいった場合と、いかない場合なら、確率を考える意味はありそうです。
少なくとも、塾にいっている時間は、勉強に触れることになるので、行かない場合よりも確率は上がるでしょう。
    • good
    • 0

まあ、可能性はあるかもしれませんが僕はあまり効果がないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報