アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の従業員に丸投げ、押し付けをして
会社側の家族経営側の従業員は働かない会社で、
働きたいと思いますか?

従業員給料最低賃金

会社側の給料は、働かないで約80万です

更に、そこから
自宅の光熱費、食品、車のガソリン、車検、税金、免許の更新、自宅の税金、その他
全て会社の売り上げから・・・会社の金を使って支払っています

奴らの人生計算
今貰っている給料は一切使わないで
定年後から国民年金、企業年金、今貰っている給料で老後を過ごそうとしている人たちです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    市内の同じ業界の時給と 出勤日数を調べたけど
    わが社は、かなり給料が少ないです

    同じ業界の時給は役2580円

    わが社は900円

    同じ業界の仕事をしている所を見てみたら
    経営者含めて、皆で仕事をしています

    わが社は、1人に押し付けて
    その他は事務所や自宅でサボっている状態

      補足日時:2022/04/05 15:32

A 回答 (7件)

労働条件に見合った賃金が支払われるのであれば気にしません


残業や休日出勤をしても、働いた分キッチリと
割増賃金が支払われるのであれば、無問題です

これが、みなし残業で、それ以上の残業をさせられるのであれば
辞めますけどね
    • good
    • 0

好きな職種だったら 気にせず働くし、ワンマン経営者って そんなもんでしょ。

それでも継続的に会社が続くってのは 何かしらの魅力があるから従業員も居る形じゃないんですかね。
ホントにダメな会社だったら潰れてるでしょ。
    • good
    • 0

個人経営とはそういったものです


経費として落して税金を少なくしています
雇い人に仕事をさして給料を支払います。
経営者と身内は役職に就けて手当を支払う形にしますが
仕事より資金繰りに奔走します
出ないと社員に支払うお金が作れない
仕事がない時も最低の賃金は払わないといけません
仕事をするためには前持ったお金が要りますからたくさん貯蓄をしておきます
ごく普通の事です
    • good
    • 0

満足出来る給料を貰えるなら働くよ。


嫌なら辞めれば良いだけだ!
    • good
    • 1

別にいいんじゃない? それで通用しているのだから。



その丸投げされてる人も、それでいいから働いてるのでしょう?
    • good
    • 0

働きたいと思うって回答があると思って質問してる?



そこまで書かれて「働きたい!」って回答が来ないであろうことは想像つくでしょ。
    • good
    • 1

経営者の判断次第です。

脱税さえしていなければ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!