プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナ戦争で、人類史上最悪の国の汚名を引き受けてくれたおかげで、今まで、人類史上最悪の国の汚名を被せられていた、ドイツと日本は気が楽に成りましたね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ロシアの戦争犯罪は、ウクライナでの戦争が続く限り、これからも続きます。ロシアの悪は積み上がりこそすれ、減ることは有りません。

    ロシアの戦争犯罪で、今、分かっているのは氷山の一角に過ぎません。プーチンは今や、明らかにA級戦犯です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 21:25
  • HAPPY

    心配しなくても大丈夫です。これからは、ロシアが人類史上最悪の国を肩代わりしてくれますから。ロシアこそが人類史上最悪の国のタイトル保持者です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 21:28
  • うーん・・・

    まあ、一部、病気の国はしょうがないです。そういう人も、一人や二人、居るものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 21:30
  • プンプン

    電気代が上がれば、それはロシアのせいであり、プーチンのせいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 21:32
  • プンプン

    私の歴史認識を言ったまでです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 21:33
  • プンプン

    過去の話と、現在進行形の話との違いは、過去の話は歴史の一部であり、その痛みは現在では軽くなっています。例えば、始皇帝やチンギスカンの軍隊は、ずいぶん酷い事をしたようですが、現在、彼らの罪をどうこう言う人は居ません。

    しかし、現在進行形のロシアの軍隊の罪は、当然の事ながら、最悪緊急の罪として問題にされます。

    なお、強制労働については、第二次大戦後、ロシア人に、日本人捕虜60万人が強制労働に就かされ、その内、6万人が死亡したとされています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 04:09
  • プンプン

    今まで言われてなかったからと言って、これからも言われないということには成りません。ウクライナでのロシアの蛮行により、ロシアは人類史上最悪の国のタイトル保持者に成る事は確実です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/07 10:46

A 回答 (8件)

どうして日本が、『人類史上最悪の国』なの??

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配しなくても大丈夫です。これからは、ロシアが人類史上最悪の国を肩代わりしてくれますから。ロシアこそが人類史上最悪の国のタイトル保持者です。

お礼日時:2022/04/05 21:28

「私の歴史認識を言ったまでです。



ではこの際、改めましょう。人類史上最悪の国の汚名などと、どこの国にも言われておりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで言われてなかったからと言って、これからも言われないということには成りません。ウクライナでのロシアの蛮行により、ロシアは人類史上最悪の国のタイトル保持者に成る事は確実です。

お礼日時:2022/04/07 10:45

それでも、日本に比べたら現行のロシア軍は遥かに人道的です。


①現行で確認できる映像や画像を見ている限りは、建物などに子どもを吊るしていない。
②飢えで犬を食べたという話は出ているが、口直しに人を食べたという話はない。
③殺害の大半が銃によるものであり、日本による生き埋め、刃物によるものがない。
④大規模な掃討でなく、反ロシア系を探して殺すといった捜査が行われている。
⑤過労死や事故死するような、強制労働は現在のところ報告がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の話と、現在進行形の話との違いは、過去の話は歴史の一部であり、その痛みは現在では軽くなっています。例えば、始皇帝やチンギスカンの軍隊は、ずいぶん酷い事をしたようですが、現在、彼らの罪をどうこう言う人は居ません。

しかし、現在進行形のロシアの軍隊の罪は、当然の事ながら、最悪緊急の罪として問題にされます。

お礼日時:2022/04/06 04:06

中国、インド、ブラジル、南アフリカ、イスラエル、シンガポールあたりがほくそ笑んでいますけどね。

    • good
    • 0

ロシア軍の大量虐待問題?



これで国連が改革してくれると良いんだけどね。中々、常任理事国は5か国で
変わらないね。人類史上最悪の国の汚名?何てあったの?笑わしてくれる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の歴史認識を言ったまでです。

お礼日時:2022/04/05 21:33

ヨーロッパは電気代が2倍上がっています



なかなか手放しでは喜べないと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気代が上がれば、それはロシアのせいであり、プーチンのせいです。

お礼日時:2022/04/05 21:31

そうはならんと思うよ。

少なくともいまだに日本に何やかや言ってくるのはごく少数の国だけだし、それらはロシアが何をしようが世界で何がおころうが日本非難をやめようとはしない。何の変化もありゃしない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、一部、病気の国はしょうがないです。そういう人も、一人や二人、居るものです。

お礼日時:2022/04/05 21:30

そう思ってるのはお前だけだろう

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアの戦争犯罪は、ウクライナでの戦争が続く限り、これからも続きます。ロシアの悪は積み上がりこそすれ、減ることは有りません。

ロシアの戦争犯罪で、今、分かっているのは氷山の一角に過ぎません。プーチンは今や、明らかにA級戦犯です。

お礼日時:2022/04/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!